7/23 かがわ環境学習会出店

7/23は高松市のサンポート高松でのかがわ環境学習会に出店してきました。夏休みの自由研究にぴったりな工作教室や環境問題について学習するブースなどたくさんの催しがありました。



ダンナは丸太切り体験のチェーンソーがお気に召した様子...w






燃料電池車もありました。水素電池らしいです。マフラーもなく、ミニ四駆みたいな感じ?

真夏の野外。暑くて大忙しでした。途中何回かかき氷の氷がなくなり、近くに住んでいふ友人に助けてもらったり...。何とか乗り越えました。遊びに来たみんなが熱中症になるのを少し防ぐことが出来たかな?

個人的にはステージショーでのむしむしクイズが気になりました。昆虫について熱く語る松本慶一さんが印象的でした。写真が無いのが悔やまれる...。


イベントが終わって、敷地内の情報通信交流館eとぴあ・かがわでの「遊ぶ!ゲーム展」をみて来ました。


ファミコンより昔のゲームがたくさん。テーブル型インベーダーゲームやビデオ筐体もたくさん。


GCCXで有野課長がプレイした「テニス・フォー・ツーがプレイできたのは感動しました。



シューティングも少し。ゲームはこれくらいシンプルなのがいいですね。

7/22 きらら保育園夕涼み会出店

7/22は松茂町でのきらら保育園夕涼み会に出店していました。地域のお祭りで、保育園の園児だけでなくたくさんの方が遊びに来ていました。



夕方からだったので、幾分涼しかったかな?

ステージで子ども向けの歌やすだちくん体操やラムネ早飲み対決など楽しそうなイベントもあったみたい...ですが、忙しくて見る間もなく。
去年が売り切れてしまったので、今年は対策を立てて最後まで売り切ることができました。


暑くていっぱい汗をかいたので、帰りはラーメンでした。

7/16 COMI-ESS71出店

7/16は久しぶりの2店舗営業。ワーゲンバスは鳴門のウチノ海公園で営業、サンバーは徳島市のJA会館でのCOMI-ESS71にクレープ屋で出店していました。(サークルにもいたのですがw)


レイヤーさんは朝早くから待っていて、日向で写真撮影をしている人が多かったのでかき氷も人気でした。途中かき氷の氷が無くなって、お待たせすることもあったかと思います。申し訳ございません。

建物内はエアコンが効いて涼しいのでまだ救いはありました。次のCOMI-ESSは12月24日。その手前のマチアソビでたくさんのレイヤーさんとお会いできるといいな。

7/16 鳴門ウチノ海公園 わくわく夏パーク出店

7/16は鳴門ウチノ海公園でのわくわく夏パークに出店していました。



今回は久々の2現場なので、ダンナとバイトちゃんに頑張ってもらいました。


メインイベントの気球の体験フライトにたくさんの人の列!空の旅は魅力的です。


膨らんで...。


空を飛びます。楽しそうです。


パソコンの壁紙になりそうな...wとても気持ちよさそうです。暇なら体験したかったなぁ...w


他にもミニアイスクレープのプレゼント企画もあり、多くの人で賑わいました。アイスのプレゼントと言いながらもかき氷やクレープも売れたので、大忙しでした。

暑くて立っているだけで汗がでるくらいなので、かき氷は必須だなぁと。少しでも熱中症対策になればよかったのではないかなと。

7/12 株式会社トーカイ様展示会イベント出店

7/12は株式会社トーカイ様の展示会イベントに出店していました。福祉器具の展示でたくさんの方が見に来られていました。
割と忙しかったので、写真はないですが...。

クレープのプレゼントにみんな喜んでくれました。暑かったのでかき氷も人気。今回はお手軽サイズのミニクレープにしたのでおやつ代わりにと食べてくれました。

7/8,9 奈良に観光旅行

この週末は奈良に観光旅行に行って来ました。小学校の修学旅行振りの奈良で、娘たちよりテンションは上げ気味でした。

1日目は宇陀アニマルパークへ。

動物が放し飼いに....されてるのではなく、綺麗に管理されていて触るのはちと難しい感じ。牛の乳搾りとバター作り体験は楽しかったです。


そのあとはプールで泳いだり鬼灯の冷徹のバカンスにおじゃましたり。


初めてのお泊りに娘も楽しめた様子。1日目のハイライトは水着の脱水機。濡れたままの乾かない水着を持ち歩くのが嫌だったので助かりました。

2日目は奈良公園。娘の目的は鹿と戯れるため。




私は東大寺の大仏様に会うため。改めて見るとやはり大きかったです。鹿も娘の身長ほどあり、たいがい大きかったけどw

二月堂。


興福寺の五重塔。

もちいど商店街の高速餅つきを見たり。


猿沢池そばの甘味処でかき氷を食べたり。



お土産も買えました。

帰りはゲリラ豪雨に悩まされたけど、濡れることなく帰れたので運が良かったです。

奈良公園では異国の言葉しか聞こえなかった...w外貨両替のお店もあったり、ほとんどの看板が英語・中国語・ハングル表記だったりで全世界対応しているのが良かったです。一日中奈良公園でウロウロしたので十分満喫したかなと。もしまた行く機会があるなら明日香村に行きたいなぁ。

7/2 徳島阿波おどり空港こどもまつり出店

7/2は松茂町の徳島阿波おどり空港でのこどもまつりに出店してきました。


マーシャル体験やヒーローショーなど空港で楽しめるイベントがたくさんです。

たくさんの家族連れで賑わっていました。もちろん普通に搭乗客もいるわけで、みんなイベントを楽しんでいました。


ワーゲンバスは空港の入り口にいました。よく目立っていい感じ。梅雨時期なのにいい天気(暑いくらい)でクレープもかき氷も人気でした。Twitterを見て来てくれた方もいたり、忙しく営業ができました。

7/1 佐那河内の紫陽花を見に

久々のオフなので、家族とお出かけ。

佐那河内村の大川原高原の紫陽花を見に行って来ました。

頂上ではあじさいまつりが開催されていて、お店やジャズ演奏などいつもより賑やかでした。

紫陽花はまだ時期が早いのか、満開には遠く。5分咲きくらいでした。

6年前?に結婚記念に植樹をしたのがここの山なので成長を確認。

とても大きく育っていました。2人で写真を。娘に撮ってもらいました。

その後は牛を見たり。

草をあげると牛タンに舐められましたw


ヤギもいました。ヤギは餌をあげても食べてくれす。お腹いっぱいだったのかな?


めちゃでかいミミズもいましたwたくさんの生き物とふれあえる山を満喫しました。


帰りに寄ったイオンで出会ったデロリアン。本物でした。

6/24,25 ナイスリフォーム様 高松、徳島本店リフォーム祭り出店

6/24,25はナイスリフォーム様でのリフォーム祭りに出店してきました。
24日はLIXIL高松ショールームでのイベントに。



朝早くからたくさんの方が来店されていました。リフォームもいいなぁと思ったり...w
イベントが終わるタイミングでの雨だったのでラッキーでした。

25日はLIXIL徳島ショールームでのイベント。
2日であちこち行っていました。25日は私が別件で居なかったのですが、バイトさんにお願いしてがんばってもらいました。
徳島ではあいにくの雨でしたが、こちらもたくさんの方に来店していただきました。
クレープも好評で喜んでいただきました。

ファミリーマート川内町店2周年イベント出店

6/18はファミリーマート川内町店の2周年記念イベントに出店してきました。保育士ヒーローブレイクショーやキャンパスボーイの1日店員など楽しいイベントも。ご近所の憩いの場としてのお店でした。






キャンパスボーイさんにもクレープ屋のお手伝いもしてもらい、人気が上がったかな?w


SWEETS WAGENもこの日で創業10周年を迎えました。記念でオリジナルグッズが当たるくじ引きなんかもやって、お客様に好評でした。みんなTシャツ狙いだったそう...w

これからも楽しい店でありたいです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR