fc2ブログ

マチアソビvol.4に出店!

 マチアソビvol.4は本当にお疲れ様でした。みんなの助けで無事終了する事ができました。感謝です。こちらは9月末からのクレープの商品開発、イベント前日から仕込みを始め、当日はひたすらクレープを焼いて1日が終了しました。そんなこんなの3日間は一気に駆け抜けました。

公式フライヤーに載ってない(駆け込み出店だった為)のにtwitterを見て来てくれた方、マチアソビ限定のネタクレープをひたすら食べてくれた方、1日に3個も食べてくれた方、本当に感謝です。


 県外から痛チャリのメンバーが遠征してくるという事で、今回も我がSWEETS WAGEN店舗でのお泊り、総勢、20人ぐらいの人たちが生活を共にした店舗も今となっては平穏を取り戻しつつあります。

 怪我無く、事故無く、元気にイベントを楽しんでもらいたいといろいろと気を使っていましたが、最後は無事、帰ることができたと聞いています。

 
マチアソビ前日
 遠征組は深夜に無事到着。お迎えやチャリの送迎を手伝ってくれた皆さんありがとうございました。


マチアソビ1日目

前日からの雨・雨・霧・大雨・警報発令!! (どうやら警報は阿南・小松島地域だけだったようですね)

ととても良い天気wだったので、スタッフの方にたくさんクレープを食べてもらえてよかったです。今までのマチアソビだと、スタッフは準備やらなんやらで1日が終わって遊べなかったとの声を多々聞いていたのでたまにはこんな1日もアリと言えばアリですよね。雨と言う悪天候の中でも温かいクレープを売りにしたおかげか、お客様も足を運んでくれました。
そして雨のおかげでキタエリライブを見ることができました。ライブ良かったです。恵みの雨に感謝wキタエリを観た事で自分の中でマチアソビは十分満足なイベントとなりました。


マチアソビ2日目・3日目

 たくさんクレープが売れました。クレープを焼く以外は何も分かりませんww たまに取材の方がいらしてくれました。こっそり買いに来てくれてこっそりレポを上げてくれたので、こちらでもURLを貼らせていただきます。

やはり、マチアソビ限定メニューが効いたのでしょうか。
花澤香菜さんが来ると聞いて作った「激辛マーボークレープ」や東方をイメージした「黒い弾幕クレープ」
IMG_8506.jpg


「ネタ」としてお楽しみ下さいとか、普通のクレープが美味しいですよと散々書いているのにオーダーしてくるのはやはり食べて美味しいものは当たり前なのですが、食べるのが楽しいものを求めてやってきているお客様が多いと言う事ですねw
完全にネタだったのですが…w

クレープの内容は他のURLでも公開されています。
アニカン.jp様
今回も超充実の3日間!!『眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビvol.4』無事終了!
http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100397

GIGAZINE様
コスプレ神輿、徳島牛クレープ、声優公開オーディションなど「マチ★アソビ Vol.4」を彩った数々のイベント総ざらえ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101014_finale_machiasobi4/


ホント、いつも思うけどいろんな人に支えられてクレープを売ることができるんだと感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。ただ、クレープを売っているだけなんですが、たくさんの人が集まり、楽しんでくれてイベントをみんなで盛り上げてくれる、そしてアニメのクオリティに感動するといった全ての事が楽しくて嬉しくてよかったです。

いろいろあったけれどお客様には満足いただけたみたいで、私たちとしてもとても満足しています。ステージ近くということで、ステージイベントも聞きながら営業ができて楽しかったし。
マチアソビタオルやパンフも手に入れたし。ちょっとでもマチアソビを楽しめたかなーと思います。


そして…。
3日もハードな営業を続けていたのでくたくただったのですが、3日目の夜はイベント後泊の学生たちのプチ打ち上げをやっていましたww気づいたら朝9時だったそうですww私は途中で3時間ほど寝落ちしていましたがwみんなテンション上げすぎwwさすがに昼間は灰になってましたがw

そんな若い子やアラサー世代にご飯を食べさせて無事に家に帰すことが出来ました。

みんな楽しんでもらえたかな?次のマチアソビvol.5は私の出産とガチで被るのでダンナだけの出店になるかも…。

スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

発見!

ASCII.jpで
「眉山が痛車で埋まった! マチ☆アソビを堪能」
http://ascii.jp/elem/000/000/562/562269/

「マチ☆アソビ」オリジナルのトッピングも出していたクレープ屋さん
http://ascii.jp/elem/000/000/562/562506/img.html

Re: 発見!

発見して頂き、ありがとうございます。マチアソビのイベント趣旨に合わせて商品開発をしてみました。マーボークレープはマチアソビvol.4のみのオリジナル商品です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR