9/9 うずうずフェスタスペシャル~DDTプロレスリング鳴門大会

9/9は鳴門市民会館での鳴門UZUSHIOエンターテイメント旗上げ1周年興行の「うずうずフェスタスペシャル~DDTプロレスリング鳴門大会」に出店してきました。

4ac2b7e56135cb3e055410b10c937437.jpg
徳島初上陸だそうです。

試合の前にはアルパカ工業さん、フランチェスカさん、べいびーどーるすさんのライブもありました。
o0800056513985369336.jpg

クレープも食べていただきました。

試合が始まる前にクレープを食べにきてくれたお客様もいたりで、お腹を満たすことができたのではないかと思います。

3/11 ソフトバンク観音寺イベント出店

3/11は香川県観音寺市のソフトバンク観音寺での移転オープン1周年記念イベントに出店してきました。ワーゲンバスで120kmほどの距離。朝早くから出発。山沿いのスギ花粉に悩まされながらも無事到着。


店内では豪華賞品が当たる抽選会もあったようで、多くのお客様が来店していました。クレープも好評で、喜んでもらえました。ご近所の友人も遊び来てくれたり。


観音寺市なのでゆゆゆの聖地。帰りの夕食は肉ぶっかけうどん。美味しかったです。

3/19,20 ぷちアソビ4出店

3/19,20は徳島市東新町周辺で行われたぷちアソビ4に出店してきました。
フクタレコード横のコインパーキングで営業。すぐそこでイベントが行われているのでたくさんの人が来てくれました。
072.jpg
ミニリニアモーターカー(四国発上陸らしい!)の試乗や射的などの縁日があったり。
ダンナも私も楽しみました。
043.jpg
029.jpg
徳島出身の漫画家・大東優也さん原作の作品「ヒノマル!」の声優体験もありました。
ダンナが挑戦。敵役がハマリなのかな?
020.jpg
コタツに入ってのんびりおへんろ。塗り絵を楽しむコーナーもありました。徳島新聞のおへんろ。のパネルも展示されていたり。
商店街のお店に入ってミッションをクリア、もらえるコインでガチャガチャを引いておへんろ。メダルをゲットする「とことこクエスト」もありました。
ミッションが面白くて、店の名前を答えたりなぞなぞをしたりであまり入る機会のない店に気軽に入れるきっかけができました。
せっかくなので、和菓子を買ってみんなで食べました。
081.jpg
とことこと街を歩いて無事、おへんろ。メダルをゲットすることができました~。このメダルはパズル形式になっていて、すべてのピースをそろえるのが大変だった…w
おへんろ。グッズはこの前やったおへんろ。宝探しみたいな徳島を遊びつくした後にもらえるものが多いので、いいですね。
こういうおへんろ。グッズはどんどん増やしてほしいです。
アーケードではゆるキャラがいたり、コスプレのお姉さんがいたり、にぎわっていました。
078.jpg 071.jpg
カラ松・・・?
クレープもちゃんと売りました。常連さんが遊びに来てくれたり、のんびり談笑したり。マチアソビでは忙しすぎてイベントを楽しめないのですが、
ぷちアソビならゆっくりお客さんとお話できたりイベントに参加もできるのでこっちも割りと好きです。
土曜日はぷちアソビのマチアソビをどういうイベントにしたいかのサミットも開催されました。
ダンナも参加申し込みしていたのですが、定員オーバーで抽選漏れしちゃいまして…。話を聴くところによると、結構希望者が居たみたいです。
みんな、言いたいことがあって応募はしてみたものの、抽選漏れしたとの事。
ご意見箱が設置されると聞いたのでみんなの思いがマチアソビに活きるといいな。
少し風が冷たかったけれど天気もよく楽しい2日間でした。ぷちアソビで会えた方たちに次に会うとすれば5月のマチアソビ。それまでに
おへんろ。グッズとかいろいろ面白いことを提供できればいいなと思います。
062.jpg
これは商店街に展示されていた昔の東新町周辺の写真をカラーで再現したものだそうな。昔から変わらないものもあったり、変わったものもあったり。歴史を感じますね。

11/28,29活竹祭&JA祭り&丼サミットinあなん

11/28,29は阿南市のJAアグリあなんでの活竹祭&JA祭り&丼サミットinあなんに出店してきました。クレープを販売するよりも地域の丼を食べるのがメインな感じでお届けしますw


朝イチに食べたのは徳島のハモ天丼。ハモクリームコロッケを乗っけてボリュームたっぷりです。ハモの美味しさを教えてくれた丼。イベントで出会う度に食してます。


続いて宇和島の鯛めし丼。松山では鯛は火を通してあるそうですが、宇和島は鯛のお刺身です!その場で捕れた感がありますね。卵も地元産で味が深くて美味でした。まるで高級料理店の味わいでした。

その後はダンナとバイトちゃんにお店を任せて、羽ノ浦町の5star学童英語塾のクッキングイベントに行ってきました。クレープを作る姿をじっくり見られるのは緊張しますw

2日目も丼食べます!
もちろわ朝ごはんは抜きですw


朝イチに食べたのはサバぶっかけ丼。サバ缶クレープを出してるからには食べないと!これはサバのしょうゆ漬けみたいな感じでご飯がめちゃ進みました。当たりの予感です。


続いて能登カニ丼。カニがもうちょい多い方がよかったかなーと無理を言ってみます。余ってたサバと共にいただきました。


魚モノばかりで身体が冷えたので温かいものを。那賀町のシカ肉丼です。シカ肉とは思えない柔らかさ!牛丼より油っぽくないのと温かい丼でこちらも当たり。


身体も温まったので湘南シラス丼。釜あげはよく食べるけれど生シラスは初めてかも?お味噌汁が欲しくなりますね。
さすがにお腹いっぱいになったのでマジメに営業。丼の後はデザートのようで、昼過ぎには忙しくなりました。




そうこうしているうちにイベント終了間際。急いでお昼ご飯の羽ノ浦商工会のネギ焼きとハモ天丼を購入。やはり安定の地元フードが安心します。丼サミットはまた来年も来て欲しいなぁ...。

11/14 よんでんWAンダーランド ふれあい祭り出店

11/14は四国電力内のよんでんWAンダーランドでのふれあい祭りに出店してきました。


あいにくの雨...と言うか大雨でした。そんな中でもやって来てくれるお客様たち。

もう少し周りの様子も写真に収めたかったのですが大雨の為断念。

後から大雨警報が出ていたと知りましたw

イベントは室内でミラクルひかるさんのモノマネショーをしていたのが大きな集客になったようです。多くの家族連れが見に来ていました。
それと火力発電所の施設見学。個人的に非常に気になって、暇になったタイミングを見計らってダンナに見学に行ってもらいました。私が行っても分からない事もあるだろうから...。
中はすごかったそうです。すごいとだけしか言わず、内容が伝わりにくかったのですがw

大雨の割にはたくさんの人がやってきてクレープもそれなりに忙しかったです。次に同じようなイベントをする時は雨じゃなければいいな。

10/10~12 マチアソビvol.15出店

10/10~12はマチアソビvol.15クライマックスランでした。SWEETS WAGENはクレープ屋で眉山山頂ステージにて出店。遊びに来てくれた方にクレープを販売しました。

忙しかったので写真がないのが残念です...。

バイトちゃんや友人の力を借りてクレープの販売!


イチオシは鳴門金時クレープ。
鳴門産サツマイモを使った大学芋、徳島産あんずソース、レンコンパウダーを使ったクレープ生地と徳島づくしなクレープで食べた方も満足してくれました。
変わり種クレープもアリだけど、徳島の名産でおもてなししたいですよね。好評でよかったです。

初日は思ったより人は少なめ。みんなボードウォークの物販に並んでたのかな?2日目にはLisaライブのおかげか、たくさんやって来ていて大忙しでした。
ほとんど食べる暇なくやってたので、交代で食べた半田そうめんが美味しかったです。

クライマックスラン直前までおへんろ。グッズ作製ばかりしていたので「Tシャツばかり作ってたんちゃうん?」と言われそうですが、クレープも売ってましたよw


おへんろ。グッズもクレープも何とかできたのはいつも助けてくれる友人や、企業様、バイトちゃんのおかげです。ホンマありがたい。また打ち上げやらないと。


おへんろ。グッズの方は。

Tシャツ、パーカー、扇子、缶バッジ、ステッカー、スマホケースとたくさんのグッズ作製しました。
納品日直前までみんなで作ってたのがいい思い出。

袋詰めとかもう...ねw


自信作は扇子です。扇子の骨に直接彫り込んでいます。グラデーションが綺麗です。


あとスマホケース。アルミケースに彫り込んでいます。印刷じゃないのでかすれません。


機種によっては革もあるんですが。

バーカーが特に好評で、販売開始した途端売り切れたとか。着心地も良いと評価いただいたのが嬉しかったです。


グッズ作製やクレープ営業を手伝ってくれた人、買ってくれた人、差し入れやお土産をくれた人、マチアソビに来てイベントを盛り上げてくれた人、マチアソビ運営の人、出演者の人、みんなの協力でマチアソビもSWEETS WAGENも盛り上がりました。

7/19 あすたむらんど出店

7/19 あすたむらんどでの出店でした。夏休みは科学館内でアマゾンの動物と触れ合える企画展をやっているみたいで。たくさんの家族連れがやってくる。。。はずでした。
http://asutamuland.jp/usr_file/2014_31kikaku.pdf

夏休み初日でテンションが上がるはずなのですが、近くにトイザらスがオープンしたそうで。たぶん、みんなそっちに行ってしまった感じ?おまけに梅雨末期特有のゲリラ豪雨がやってきて、思ったよりのんびり営業でした。まぁ、夏はこれからですし。8月も週末はあすたむらんどでの営業が多くなるので、毎回忙しいとこちらの体力も持ちませんw



帰ってきてからは翌日のコミエスに向けてTシャツの仕上げをしました。

9/21,22 阿南キッズフェスタ出店

9月21日、22日は阿南文化会館で開かれたキッズフェスタに出店してきました。
去年から出店させて頂いている阿南ケーブルテレビやNHKメインのイベントです。
カメッタくんやドーモくんがいたり、イベント広場では輪投げなどのゲームやステージイベントなど子どもが楽しめるイベントが豊富です。

人気だったのが高所作業車。働く車に乗るチャンスがあるとテンションが上がりますね。現場が近所だったので、おばあちゃんが娘を連れて遊びに来てくれました。
高所作業車
とりあえず高所作業車に一緒に乗ってみましたが、ギャン泣きされましたw

その後、アンパンマンショーを見てご機嫌だったので良かったです。

電気自動車
あとは電気自動車を愛でたりw

あ、ちゃんとクレープも営業しましたよ。
ケーブルテレビ
両日とも暑かったのでかき氷が人気でした。土曜日はかき氷が売り切れるほどの盛況ぶり。子どもが楽しめるイベントは良いですね。

娘もボール投げで遊んだのでこっそり景品を頂きました...。
IMG_9522.jpg
テレビドラマ「24」のジャックバウアーじゆうちょう。ジャックが好きすぎるのでかなり幸せでした。今後のネタ帳になりそうです。

9/7,8 Vol.2 hosin

明日までにしあげるっ!のお手伝い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR