FC2ブログ

10/13,14,27の限定メニュー

マチアソビ vol.23の延期に伴う別の日のSWEETS WAGEN営業で販売する限定メニューの紹介をします。
先日神山町で仕入れてきたブルーベリージャムを使ったブルーベリークレープ。



神山町で栽培したブルーベリージャムを使ったクレープ。素材の味が生きてます!


定番チョコバナナクレープとゆずバナナクレープ。
ゆずは徳島で栽培されているゆずをジャムにしています。あっさりした風味がバナナと相性いいです。


ハロウィンクレープ。
ハロウィンらしくマシュマロのおばけがクレープにいます。クリームはホイップクリームとカボチャクリームが入っています。甘くて美味しい!さつま芋のスティックは鳴門のさつま芋、鳴門金時を使っています。



あとはおなじみ
ヤマトクレープ。
馴染みの方もそうでない方もいるので改めて。vol.6か7くらいからの登場です。
戦艦大和をイメージしたクレープです。甘いもの(特にチョコ)が好きな方にオススメ。チョコソースが入ったチョコクレープがチョコの海に浮かんでるクレープです。容器に入ってスプーンで食べるクレープなので、汚れも少ないはず。チョコは飲み物だ!という方はぜひこの目で見てもらえれば。


黒い弾幕クレープ。
こちらもvol.4からの古株メニュー。刺激を求めている方にオススメ?
見た目は普通のブルーベリークレープですが、食べていくと刺激的ななにかが入っています。病みつきな方もいるとか?一度食べて友達に勧めてみるのもいいですね。ヤマトと弾幕と人気が二分します。

サバ缶クレープ。
こちらはも古いです。いつ頃出たか忘れましたが...
昔メニューにあったツナマヨクレープからの突然変異です。
同じ魚系メニューですし、割とイケるようです。マチアソビ の朝ごはんにピッタリとファンの方も多数。こちらはお箸で食べるクレープです。

あとはSWEETS WAGENの飲み物といえばドクターペッパー。今回は流行りに乗っかってタピオカが入ります。


すだちも入ってまた別な雰囲気の飲み物に感じるかも!
タピオカの仕入れ状況によるので、こちら数量限定になるかも?です。

あとは定番メニューと...。
こんな感じのメニューでいきます。たくさんの方に来てもらえると嬉しいです。当日はよろしくお願いします。台風の被害が少なくてすみますように!

スポンサーサイト



10/12~14 マチアソビ vol.23の延期に伴う営業について

10/12~14はマチアソビ vol.23なのですが、先日発生した台風19号が日本に接近、上陸のおそれがあり安全面の確保が困難なため10/26,27に延期となりました。

SWEETS WAGENはマチアソビ vol.1から毎回参加していました。暑い時も雨の時も台風の時もありましたが、開催日を短縮したり、会場を変更したりでそれに応じて営業もできるよう努力していました。

10/26,27に延期になり、営業したかったのですが、10/26は別件のお仕事3件と娘の運動会が被ったため26日は出店を断念せざるをえません。

27日は美馬市つるぎ町でのつるぎチキンフェスに出店なのでこの日はサンバーで2店舗営業をしようかと思います。

また、台風19号の状況にもよりますが、12日は自宅待機。台風が過ぎ去ったであろう、13日と14日はいつもの新町ボードウォークそばのコインパーキングにて営業しようと思います。


27日もこの場所で営業します。この週末、クライマックスランは延期になったけれど徳島に遊びにきたよ!という方、地元で予定がなくなって時間に余裕のある方はグルメハントのついでに遊びにきてくださいね!

半田そーめんでおなじみ、白滝製麺さんも営業されるようです。

SWEETS WAGENの営業日は10/13,14と27日です。
クレープとそーめんと楽しみに無理なく来てくださいね!


8/16 古庄水神祭は8/30に延期

徳島阿波おどりの16日は毎年羽ノ浦町古庄での水神祭りがあり、花火が上がるのですが今年は台風直後。那賀川の増水で花火の打ち上げ場所がなくなったので8/30に延期になりました。お祭り延期の情報は町内だけしか回らなかったので、話を聞きに店にやってくる方もたくさんでした。


毎年那賀川橋を挟んで古庄側と岩脇側の2か所で花火が上がります。
岩脇の方は打ち上げ場所が無事だったので17日に花火が上がりました。

屋台は出ていなかったのですが近くで花火を見ようと街を歩く人がたくさん。お祭りの雰囲気を味わおうと店にやってきてクレープやかき氷を食べてくれました。

店からは花火はあまり見えない…。




明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も変わりなくクレープの販売もしていきますので、よろしくお願いします。

さて、ワーゲンバスは屋根の塗装が少しずつ傷んできたため、去年の年末から自家塗装中。
汚れを取ってサフ仕上げ。色は自分で塗ります。塗料が届くまで少しかかるので今のところ待機です。


今週末はボートレース鳴門での「ねこねこフェスティバルin鳴門」に出店します。
ネコグッズがたくさん販売していたり、ライブやねこちゃんとのふれあいもあったりで、楽しそうな1日になりそうです。
お近くの方は来てみてね!


9/30 カラマス地球延期

9/30はカラマス地球に出店の予定でしたが、台風24号接近のため10/8に延期になりました。台風ひどかったですし、天候には逆らえません。

10/8はマチアソビ に出店のため、クレープ屋はだせなくなりました。楽しみにしていたのに残念です。来年はまた出店したいです。

10/8~10 マチアソビvol.17出店のお知らせ

SWEETS WAGENは10/8~10のマチアソビvol.17クライマックスランに出店します。
場所は藍場浜公園です。痛車展示をしている場所です。東公園の道を挟んで向かいです。
今回は下界での出店となりました。山頂に行かない方でもクレープを楽しんでもらえるようにします。遊び疲れた方はゆっくり休憩しに来てね!

今回はワーゲンバスではなく、ワーゲンバス仕様のハイエースで行きます。水色なのでパッと見一緒...?

定番のチョコバナナクレープや徳島産鳴門金時クレープなど甘いクレープや、マチアソビ限定の大和クレープ、黒い弾幕クレープ、サバ缶クレープ等もあります。お肉のクレープも復活します。




マチアソビのメイン会場は眉山山頂のステージや、東公園のステージ、ufotableシネマ、ポッポ街となりますが、藍場浜公園でも痛車の展示やコスプレ会場(ここは長物もOKみたいです)、鬼ごっこの会場となっています。
公園だけあってかなり広いので、休憩するにはぴったりの場所です。
眉山に上る前、ステージイベントの合間、コスプレで休憩したいときなど、クレープ屋に遊びに来てくださいね。

期間中は雨の天気予報も気になりますが、気温の変化にも気をつけてください。昼間は暑くても夕方からめちゃ冷え込んできます。
山頂は夜は特に寒くなります。パーカーやひざ掛け、お尻が冷えないようにざぶとんなどあればいいですよ!寒いと体力奪われるので、夜は暖かくしてくださいね。

こんな感じ?

マチアソビvol.17に向けておへんろ。グッズの製作

今回のマチアソビvol.17でもufotable様製作の「おへんろ。」のコラボグッズを製作させていただきました。
アニメ系のグッズはもちろん、マチアソビという野外イベントであれば便利、快適になるかもという思いで作らせていただきました。
「おへんろ。携帯ざぶとん」
野外のステージイベント観戦でお尻が冷えない優れもの!使わないときは折りたたんでコンパクトになります。
カラビナ付きなのでカバンに下げることもできます!



「おへんろ。ひざかけ」
朝から夜まで野外で行われるマチアソビ。秋は朝晩の気温差が激しくて、夜はかなり寒いです。特に足元が冷えると思います。ひざ掛けで足元もあったかく過ごしてくださいね。フリース素材なので軽くてあったかいです。(フリー素材ではありません)
収納に便利な巾着袋も付いているので持ち運びも楽です。
製作中は赤・黄・青のカラフルな色が部屋中に並びました。1つずつ手作業で印刷しています。インクは環境に優しい水溶性インクなので安心です。



「おへんろ。ペットボトルホルダー」
野外イベントでは飲み物は必須。だけど手で持っているとふさがってしまうので、腰ベルトやバッグに引っ掛けられるペットボトルホルダーを作りました。フックはかなり丈夫なので、1Lのペットボトルも提げることができます。カラビナもかなり丈夫です。渋くて年配の方でもかっこよく持てそうです。


「おへんろ。パスケース」
徳島は改札が自動じゃないので縁遠いかもしれませんが、電子マネーのカードホルダーとしても使えそうです。
両側ポケットでカードを入れることができるのがうれしいですね。
デザインがめちゃかわいいので、オススメです。


「おへんろ。モバイルバッテリー」
マイクロUSBケーブルがバッテリーに付いています。iPhoneユーザーにも対応のライトニングアダプタも付いています。こちら、限定20個です!


以上、5アイテムが新作で追加となります。
他にもTシャツやトートバッグ、秋には必須のパーカー、スマホケースなど前作も作って販売します。
おへんろ。グッズの販売場所は
アニメイト徳島
<阿波踊り会館
徳島阿波おどり空港内スカイショップしらさぎ
にて販売しています。
8~10日は
ポッポ街の特設会場
眉山山頂
ボードウォークのパラソルショップ
でも販売します。グッズは全て手作りのため、数少ないのでお早めにゲットしてくださいね!
マチアソビTシャツ



コインケース
扇子の「日の出」
は生産が終了しており、今ある在庫限りとなっています。


ufotableシネマ
アニメイト徳島
南海ブックス
にあるだけとなっていますので、お求めの方は店舗までお願いします。
期間中はおへんろ。イベントもあるみたいなので、グッズを持っておへんろ。を応援してくださいね。よろしくお願いします。

タミーノックうさぎビッグTシャツコミケ限定カラー製作

タミーノック様よりタミーノックTシャツの追加製作依頼をいただきました。
夏コミ限定のカラーでの製作です。



こちらはヴァイオレット。背中にもプリントがされています。肩口のプリントがコミケ限定。ハートもピンク色になっています。


こちらは製作段階のターコイズ。クリーム色とピンクと2回プリントします。


たくさん作りました。



着用イメージです。1つ1つ手刷りなので世界に1つだけのTシャツです。よろしければぜひ。

3日目西a42b「民安総本家」にて頒布します。他にもCDやラバストなどのグッズもあるとか。ファンの方もそうでない人もぜひ。

6/17 SWEETS WAGEN9年目突入

6/17のこの日はSWEETS WAGENが初営業をしてから9年目の記念日です。ワーゲンバスと共に暮らしたい、友達をたくさん作りたいと思って始めたクレープ屋ですが、気がつけば9年も走ることができました。
loveandcrape.jpg


http://sweetswagen.blog102.fc2.com/blog-date-200706.html
一番最初に営業を始めたころのブログです。(今使っているのは2代目ブログ)
日記を書くのが習慣付いていたおかげでずっと書き続けていけました。

ワーゲンバスが故障したり、営業中に食材がない!とかちょっとしたトラブルがありながらもうまいことやっていけたのは、陰で支えてくれた友人たちのおかげです。何度買出しに走ってくれたことかw
支えてくれたみなさんのおかげです。感謝しかありません。
ワーゲンバスは乗り続けて約10年。10年で車両価格も上がり、入手困難なパーツも出てきたとか。いつかは乗れなくなる事態に対してハイエースも購入出来ました。
IMG_9916.jpg

まだまだ走れそうな気がします。

gallaryguro2.jpg  images.jpg
クレープ屋のキャラクターもできました。ワーゲンバスをきっかけにいろんなつながりができていると実感しています。
そんな今日は123大林店で営業をしています。創業祭と大きなことはできませんが、いつもと変わりなく営業ができることは幸せなことだと思います。

これからもクレープと楽しい時間を提供していきたいと思います。よろしくお願いします!

タミーノックうさぎビッグTシャツ作製

マチアソビがご縁で知り合ったタミーノック様より依頼をいただき、タミーノックうさぎビッグTシャツを作製しました。

タミーノックは声優の民安ともえさんとギタリストyuhoさんのガールズユニットで今年デビューしています。
タミーノック公式HP
http://tammyknock.com

公式グッズのTシャツを作らせていただきました。大きいサイズで大きいプリントを希望との事でしたので、できるだけ大きなサイズで作りました。アメリカンサイズやアジアンサイズのXL。大柄な方でもゆったり着れるようになっています。

こちらは黒にピンクのプリント。


こちらはアッシュグレーに白のプリント。

1つ1つ手刷りなので風合いが変わっているかと思いますが、それも味と思っていただければ。
たくさんの方に手にとってもらいたいです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR