10/8~10 マチアソビvol.17出店のお知らせ

SWEETS WAGENは10/8~10のマチアソビvol.17クライマックスランに出店します。
場所は藍場浜公園です。痛車展示をしている場所です。東公園の道を挟んで向かいです。
今回は下界での出店となりました。山頂に行かない方でもクレープを楽しんでもらえるようにします。遊び疲れた方はゆっくり休憩しに来てね!

今回はワーゲンバスではなく、ワーゲンバス仕様のハイエースで行きます。水色なのでパッと見一緒...?

定番のチョコバナナクレープや徳島産鳴門金時クレープなど甘いクレープや、マチアソビ限定の大和クレープ、黒い弾幕クレープ、サバ缶クレープ等もあります。お肉のクレープも復活します。




マチアソビのメイン会場は眉山山頂のステージや、東公園のステージ、ufotableシネマ、ポッポ街となりますが、藍場浜公園でも痛車の展示やコスプレ会場(ここは長物もOKみたいです)、鬼ごっこの会場となっています。
公園だけあってかなり広いので、休憩するにはぴったりの場所です。
眉山に上る前、ステージイベントの合間、コスプレで休憩したいときなど、クレープ屋に遊びに来てくださいね。

期間中は雨の天気予報も気になりますが、気温の変化にも気をつけてください。昼間は暑くても夕方からめちゃ冷え込んできます。
山頂は夜は特に寒くなります。パーカーやひざ掛け、お尻が冷えないようにざぶとんなどあればいいですよ!寒いと体力奪われるので、夜は暖かくしてくださいね。

こんな感じ?

マチアソビvol.17に向けておへんろ。グッズの製作

今回のマチアソビvol.17でもufotable様製作の「おへんろ。」のコラボグッズを製作させていただきました。
アニメ系のグッズはもちろん、マチアソビという野外イベントであれば便利、快適になるかもという思いで作らせていただきました。
「おへんろ。携帯ざぶとん」
野外のステージイベント観戦でお尻が冷えない優れもの!使わないときは折りたたんでコンパクトになります。
カラビナ付きなのでカバンに下げることもできます!



「おへんろ。ひざかけ」
朝から夜まで野外で行われるマチアソビ。秋は朝晩の気温差が激しくて、夜はかなり寒いです。特に足元が冷えると思います。ひざ掛けで足元もあったかく過ごしてくださいね。フリース素材なので軽くてあったかいです。(フリー素材ではありません)
収納に便利な巾着袋も付いているので持ち運びも楽です。
製作中は赤・黄・青のカラフルな色が部屋中に並びました。1つずつ手作業で印刷しています。インクは環境に優しい水溶性インクなので安心です。



「おへんろ。ペットボトルホルダー」
野外イベントでは飲み物は必須。だけど手で持っているとふさがってしまうので、腰ベルトやバッグに引っ掛けられるペットボトルホルダーを作りました。フックはかなり丈夫なので、1Lのペットボトルも提げることができます。カラビナもかなり丈夫です。渋くて年配の方でもかっこよく持てそうです。


「おへんろ。パスケース」
徳島は改札が自動じゃないので縁遠いかもしれませんが、電子マネーのカードホルダーとしても使えそうです。
両側ポケットでカードを入れることができるのがうれしいですね。
デザインがめちゃかわいいので、オススメです。


「おへんろ。モバイルバッテリー」
マイクロUSBケーブルがバッテリーに付いています。iPhoneユーザーにも対応のライトニングアダプタも付いています。こちら、限定20個です!


以上、5アイテムが新作で追加となります。
他にもTシャツやトートバッグ、秋には必須のパーカー、スマホケースなど前作も作って販売します。
おへんろ。グッズの販売場所は
アニメイト徳島
<阿波踊り会館
徳島阿波おどり空港内スカイショップしらさぎ
にて販売しています。
8~10日は
ポッポ街の特設会場
眉山山頂
ボードウォークのパラソルショップ
でも販売します。グッズは全て手作りのため、数少ないのでお早めにゲットしてくださいね!
マチアソビTシャツ



コインケース
扇子の「日の出」
は生産が終了しており、今ある在庫限りとなっています。


ufotableシネマ
アニメイト徳島
南海ブックス
にあるだけとなっていますので、お求めの方は店舗までお願いします。
期間中はおへんろ。イベントもあるみたいなので、グッズを持っておへんろ。を応援してくださいね。よろしくお願いします。

タミーノックうさぎビッグTシャツコミケ限定カラー製作

タミーノック様よりタミーノックTシャツの追加製作依頼をいただきました。
夏コミ限定のカラーでの製作です。



こちらはヴァイオレット。背中にもプリントがされています。肩口のプリントがコミケ限定。ハートもピンク色になっています。


こちらは製作段階のターコイズ。クリーム色とピンクと2回プリントします。


たくさん作りました。



着用イメージです。1つ1つ手刷りなので世界に1つだけのTシャツです。よろしければぜひ。

3日目西a42b「民安総本家」にて頒布します。他にもCDやラバストなどのグッズもあるとか。ファンの方もそうでない人もぜひ。

6/17 SWEETS WAGEN9年目突入

6/17のこの日はSWEETS WAGENが初営業をしてから9年目の記念日です。ワーゲンバスと共に暮らしたい、友達をたくさん作りたいと思って始めたクレープ屋ですが、気がつけば9年も走ることができました。
loveandcrape.jpg


http://sweetswagen.blog102.fc2.com/blog-date-200706.html
一番最初に営業を始めたころのブログです。(今使っているのは2代目ブログ)
日記を書くのが習慣付いていたおかげでずっと書き続けていけました。

ワーゲンバスが故障したり、営業中に食材がない!とかちょっとしたトラブルがありながらもうまいことやっていけたのは、陰で支えてくれた友人たちのおかげです。何度買出しに走ってくれたことかw
支えてくれたみなさんのおかげです。感謝しかありません。
ワーゲンバスは乗り続けて約10年。10年で車両価格も上がり、入手困難なパーツも出てきたとか。いつかは乗れなくなる事態に対してハイエースも購入出来ました。
IMG_9916.jpg

まだまだ走れそうな気がします。

gallaryguro2.jpg  images.jpg
クレープ屋のキャラクターもできました。ワーゲンバスをきっかけにいろんなつながりができていると実感しています。
そんな今日は123大林店で営業をしています。創業祭と大きなことはできませんが、いつもと変わりなく営業ができることは幸せなことだと思います。

これからもクレープと楽しい時間を提供していきたいと思います。よろしくお願いします!

タミーノックうさぎビッグTシャツ作製

マチアソビがご縁で知り合ったタミーノック様より依頼をいただき、タミーノックうさぎビッグTシャツを作製しました。

タミーノックは声優の民安ともえさんとギタリストyuhoさんのガールズユニットで今年デビューしています。
タミーノック公式HP
http://tammyknock.com

公式グッズのTシャツを作らせていただきました。大きいサイズで大きいプリントを希望との事でしたので、できるだけ大きなサイズで作りました。アメリカンサイズやアジアンサイズのXL。大柄な方でもゆったり着れるようになっています。

こちらは黒にピンクのプリント。


こちらはアッシュグレーに白のプリント。

1つ1つ手刷りなので風合いが変わっているかと思いますが、それも味と思っていただければ。
たくさんの方に手にとってもらいたいです。

SWEETS WAGENおへんろ。グッズ新作 マチアソビvol.16にて販売

2014年5月からufotableさんの「おへんろ。」の作品のグッズを製作しています。Tシャツやパーカーなどかなり好評で、今回も製作させていただきました。これまではTシャツなどのアパレル系が中心、去年の秋のマチアソビの時にはスマホカバーや缶バッジなどのアニメグッズ定番のものを作りました。

3月ごろから製作の打ち合わせを行い、4月に製作、5月1日に発売となりました。
おへんろ。グッズは5月の初め頃から店頭で並びます。
ユーフォーテーブルシネマ
アニメイト徳島
南海ブックス
徳島阿波おどり空港内スカイショップしらさぎ
にて販売します。

マチアソビ期間中は
阿波踊り会館
新町ボードウォークでも販売します。



その作品たちを紹介します。
【おへんろ。新作】
①.まお・ちわ・めぐみのアクリルキーホルダー 各種600円+税

実物はかなり可愛いです。ぜひ3つ揃えてください!
ilovepdf_com-9.jpg



②まお・ちわ・めぐみのコインケース 各種500円+税

まお・ちわ・めぐみのリサイクルレザーのコインケースです。小さいのでポケットに入りやすいです。この価格はお買い得かと。
ilovepdf_com-6.jpg


③マチアソビTシャツ 2315円+税

マチアソビと文字が書かれた藍色のTシャツです。おへんろ。の3人も劇中でマチアソビに行っています。めぐみが着ているTシャツの文字は「マチアソビ」。それをイメージして作製しました。
マチアソビもおへんろ。も徳島も好きな方にぜひ。
マチアソビT

④おへんろ。ドライパーカー 白 3,500円+税
薄手のドライパーカーです。こちらは夏用。UVカット加工なのでマチアソビで活躍間違いなし!熱中症対策にも効果があります。軽いので持ち運びに便利。
ilovepdf_com-5.jpg


⑤おへんろ。の四国ロゴカッティングステッカー 黒・白 各種1,200円+税
四国に来たお土産にもなりますね。車に貼るとおへんろ。痛車になります♪
ilovepdf_com-12.jpg




これまでに製作したおへんろ。グッズも販売しています。
新町川・眉山Tシャツ 各種2315円+税
ilovepdf_com-2.jpg  

おへんろ。に行こうTシャツ 2,315円+税

ilovepdf_com-3.jpg


トートバッグ 1,389円+税
ilovepdf_com-4.jpg

へんろころがしパーカー 紺・白 各種4,630円+税
ilovepdf_com-7.jpg

ショルダーバッグ 2,778円+税
ショルダーバッグ

おへんろ。扇子 (日の出・結願) 各種3,241円+税
ilovepdf_com-13.jpg

おへんろ。缶バッジ 1,204円+税
ilovepdf_com-8.jpg

おへんろ。カッティングステッカー大 白・黒  各種1,112円+税
ilovepdf_com-11.jpg

おへんろ。カッティングステッカー 眉山セット・新町川セット 白・黒 各種463円
ilovepdf_com-10.jpg

おへんろ。グラス 1389円+税
グラス

おへんろ。スマホカバー 2,778円+税
スマホカバー

12/11 Happy Xmas inあすたむらんど

12/11から27日まであすたむらんどでのHappyXmas in あすたむらんどに出店します。


夕方は綺麗に撮れないですねー...。

徳島最大のイルミネーションで、今日から27日まで点灯しています。約21万球のLEDイルミネーションや高さ10mを越えるクリスマスツリーなんかがあります。平日にも関わらずたくさんの人が見に来ていました。

今年初登場のミラーハウスが人気でした。

ハートのオブジェで毎年恒例のツーショットも。無事にクリスマス過ごせますように。


クレープはかねてから準備していたハイエースでの営業。

夜だとワーゲンバスとバレないかも?w
まだまだ戸惑うこともありますが、クレープは作れそうです。もうちょい改良の余地があるかな?

SWEETS WAGENは11,12,13,14,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27日の14日間の出店です。

冬コミ準備

この年末は東京ビッグサイトで開かれるコミックマーケット89にサークル参加をしてきます。同人、創作活動界の全国大会的なイベントです。毎年50万人くらいの人が来るこのお祭り。

今回は艦これジャンルでTシャツなんかを頒布します。サークル参加をすると言っても、慣れない東京遠征でモノを売るというのはすごく大変。
やらないといけない事リスト的に準備項目を挙げていきます。
・コミケマニュアルを熟読、(会場マップ、タイムスケジュール、荷物の搬入搬出など)
・作品作り
・当日持っていくモノの確認
・旅のしおり作り(観光とサークル参加と)
・現金の用意(大事!)
・バスチケットの確認

などなど...。高速バス、ホテル共に予約は完了したのであとは現地に行くだけ!...とりあえず作品を作りたいと思います、

やりたい事は山積みですが、本業のクレープ屋もあるので、出来るところからやっていきます。

おへんろ。グッズ作製(その2)

おへんろ。グッズ新作のご紹介。その2です。

「おへんろ。ステッカー」 各種(税込)1,200円
タイトルロゴをカッティングステッカーにしました。タイトルロゴ「おへんろ。」と朱印風ロゴの2つセットです。
サイズはスマホ約2個分。少し大きめ。車やパソコンに貼るとかっこいいです。
個人的には冷蔵庫に貼ることです(笑)。
「おへんろ。」の文字は黒と白があります。
ohenroheroon1.jpg



「新町川ステッカーセット」・「眉山ステッカーセット」 各種(税込)500円
Tシャツでおなじみの文字がお手軽なカッティングステッカーになりました。サイズはスマホ1個分。
「おへんろ。」のタイトルロゴステッカーつき。
新町川・眉山の文字は「まなびストレート!」で筆文字を担当した小笠原篤さんに描いていただきました。
色は白と黒。
ohenrobizankuro.jpg  ohenrobizansiro.jpg


【おへんろ。ステッカーの貼り方】

1.台紙から剥がす                  2.貼りたい場所に貼る
ohenrosutekka1.jpg  ohenrosutekka2.jpg

3.透明シートを丁寧に剥がす              4.完成
ohenrosutekka3.jpg  ohenrosutekka4.jpg

  


おへんろ。缶バッジ (税込)1,300円
直径72mmの大きめの缶バッジ。まお・ちわ・めぐみの3人がセットになっています。
おへんろ。ショルダーバッグにつけるといい感じです。
ohenrobadge.jpg  ohenropa-ka-.jpg

  

おへんろ。缶バッジ ガチャガチャ 1回300円
57mmと32mの大きさの缶バッジを作りました。これをガチャガチャの機械に入れてランダムで出現するようにしています。
32mmはひとつのカプセルに二つ入ってるよ。こちらは南海ブックス・アニメイト徳島にて設置しています。  
ohenrogatya2.jpg  ohenrogatya.jpg

取り扱い店舗は  
SWEETS WAGEN
マチアソビカフェ様(北九州市)
南海ブックス様
アニメイト徳島様
徳島阿波おどり空港内スカイショップしらさぎ様
スマフォドクター様(松山市)

となっています。マチアソビクライマックスラン(10/10~10/12)期間中は新町ボードウォークのおへんろ。ブースと阿波踊り会館内あるでよ徳島でも取り扱っています。パーカーやおへんろ。ステッカーは数量限定なので、お早めにお求めくださいね。

おへんろ。グッズ作製(その1)

徳島新聞にて連載中の「おへんろ。」(四国八十八箇所を巡るお話)のグッズを作ることとなりました!
それまでは「新町川Tシャツ」「眉山Tシャツ」「トートバッグ」「ショルダーバッグ」を作製してきました。
  
徳島新聞での連載も2年を越え、マチアソビvol.15を機におへんろ。グッズの新作をたくさん作ることにしました。

「おへんろ。に行こうTシャツ」 (税込)2,500円
これまでSWEETS WAGENで「新町川Tシャツ」、「眉山Tシャツ」を作ってきましたが、新作Tシャツも作りました。
こちらは限定100枚の生産となります。
ohenroikoutshatu.jpg  ohenroikoutshatuusiro.jpg


徳島新聞本編42話の十夜ヶ橋での三人の姿をモチーフに「さぁ行こう!おへんろ。」というメッセージをこめたTシャツです。
派手すぎず、地味にならないおへんらーをアピールするのにちょうどいいデザインです。
背面には「おへんろ。」の朱印風のロゴがさりげなく配置されています。

おへんろ。パーカー 各種(税込)5,000円

おへんろ。~八十八歩記~第6話「難関!へんろころがし」で語られたへんろころがしをモチーフにちわ・まお・めぐみがコロコロと転がっていく様子をデザインしてみました。
胸のワンポイントにはアニメO`にでてくるおへんろ朱印をモチーフにしています。
秋の夜はとても寒くなるので、イベント中の防寒着にどうぞ!裏起毛なのであったかいです。
色は藍色と白色。
サイズS~XL
ohenropa-ka-siro2.jpg  ohenropa-ka-siro.jpg

ohenropa-ka-2.jpg  ohenropa-kakon.jpg


おへんろ。スマホカバー 各種(税込)3,000円
アルミケースのスマホカバー。一部ビニルレザーの素材もあります。
ohenrosumaho.jpg  ohenrosumaho2.jpg
アルミケース                        ビニルレザー

対応機種
・iPhone4S
・iPhone5、5S
・iPhone5C(ビニルレザー)
・iPhone6/iPhone6S
・iPhone6/iPhone6+S
・iPod touch5世代、6世代(ビニルレザー)

・XperiaZ3(SO-01G,SOL26,401SO)
・XperiaZ3compact(SO-02G)
・XperiaA4(SO-04G)


おへんろ。グラス (税込)1,500円
おへんろ。ロゴとキャラクターアイコンをひとつずつ手作業でサンドブラスト
という技法を使ってグラスに掘り込んでいます。

ohenroglass.jpg


おへんろ。扇子 各種(税込)3,500円

黒い扇子の骨に直接彫刻をして木の素地の色を出しています。
徳島新聞本編34話、足摺岬の宿で日の出を迎える3人。「日の出」(上)
88話、結願したときの3人。「結願」 (下)
の名シーンを彫刻で表現しています。
ohenrosensu.jpg

まだ続きます~。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR