FC2ブログ

キャッシュレスポイント還元事業は6月30日で終了しました

PayPayなどキャッシュレスでお会計をするとキャッシュレスポイント還元5%がありましたが、6月30日で終了しました。
今後はキャッシュレスアプリごとのサービスのみになります。

SWEETS WAGENは決済手数料の関係もありますが、しばらくはPayPay、d払い、auペイ、メルペイのキャッシュレスサービスは続けていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



SWEETS WAGEN13周年!

6月17日がSWEETS WAGENの13周年でした。いろいろありましたが、ここまで営業できているのは支えてくれている方々のおかげです。
助けてくれる友人、家族、いつも買いに来てくれるお客様...。本当にありがとうございます。

周年の時は同じ時にオープンをしたファミリーマート川内町店様にて営業しています。
こちらも周年イベントで福袋やセール品なんかもありました。

今回は、SWEETS WAGENプチイベントで、クレープを買ってくれた方にオリジナルエコバッグのプレゼントと、抽選でオリジナルTシャツをプレゼントしていました。
みんな喜んでくれてよかったです。

13周年ということで、プレゼントもいただきました。ありがとうございます。今年は世界情勢的にいろいろ大変ですが、いろんなところでも出店していきたいのでよろしくお願いします。

SWEETS WAGENの営業について

こんにちは。

コロナウイルスの影響が日々大きくなり、非常事態宣言が出てから徳島県も営業自粛の波がやってきています。
イベントも中止になり、お仕事の先行きも見えないのでSWEETS WAGENはほぼ毎日羽ノ浦の店舗にて営業をするようにします。

クレープを買いに来るときは一人ないしは少人数で来ることが多い
一度にたくさんのお客様がやってくることはない
店舗とは言え、車庫に車を入れて営業
お客様に持って帰って食べてもらう

以上のような状況なので営業ができると判断しました。
手洗いうがいの慣行、換気や消毒などに気を付けているのはもちろんのこと、マスクも着用で営業しています。

メニューはこちら。気温が上がってきたのでかき氷も始めました。
店舗営業用クレープメニュー

細かいオープン情報はTwitterにてお知らせします。
アカウント sweetswagen

大変な時が長く続きますが、みんなで乗り越えていきましょう。

SWEETS WAGENの営業について

こんにちは。

新型コロナウイルスの影響はイベント自粛などのおかげで、日本では感染者は少数となっているみたいです。
あったかくなってきたので、公園などでの散歩、運動はOKということで、少しずつ外出している人も増えているみたいです。

大きなイベントはまだ注視が必要ですが、小さいイベントでもいいので解禁してもらいたいところです。
外出ができないとストレスもたまりますしね!

SWEETS WAGENは皆さまのご厚意で営業場所を貸していただいたりして営業できています。感謝!

3/22(日) サーフショップUSA様での営業
3/23(月)・24日(火) あすたむらんどでの営業
3/26(木) ファミリーマート川内町店での営業
3/28(土)・29(日) あすたむらんどでの営業
3/31(火) あすたむらんどでの営業
4/4(土) あすたむらんどでの営業
4/4(土)・5(日) ケントホームズ様での北島町モデルハウス見学会イベント

といろんなところで営業しています。空いた日は店舗にて営業していますので、ぜひぜひお立ち寄りください!

4月以降のイベント出店も募集しています。
これから情勢がどのようになるか不明ですが、小さなイベントでも出店で決まるので、ご相談ください。
sweetswagen@gmail.com

新型コロナウイルス感染拡大に伴うSWEETS WAGENの営業について

2020年2月ごろから世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大しているため、イベントや会議の自粛要請が出ています。

その影響により以下のイベント出店が中止になりました。楽しみにされていた方、申し訳ございません。

3月7日(土) OKスポーツクラブ田宮様での営業
3月8日(日) 大石自動車様でのイベント出店
3月20日(金・祝) 弥谷市(香川県三豊市)
4月4日(土)・5日(日)  勝浦さくら祭り(勝浦町)
4月29日(水・祝) よしづ花まつり内 クラシックカー展示

他のイベントも決まり次第Twitterなどでお知らせします。

その中でも営業場所を確保していただける方もいます。ありがたい限りです。
3月16日(月) 昭和湯様(徳島市津田町)
14:00~21:00

3月22日(日) サーフショップUSA様
(徳島市末広町)
12:00~19:00

平日はSWEETS WAGEN店舗にて営業しています。
15:00~20:00くらいまで

学校も休校で暗い気持ちになりがちですが、クレープを食べて明るい気持ちになってくださいね!

10/13,14,27の限定メニュー

マチアソビ vol.23の延期に伴う別の日のSWEETS WAGEN営業で販売する限定メニューの紹介をします。
先日神山町で仕入れてきたブルーベリージャムを使ったブルーベリークレープ。



神山町で栽培したブルーベリージャムを使ったクレープ。素材の味が生きてます!


定番チョコバナナクレープとゆずバナナクレープ。
ゆずは徳島で栽培されているゆずをジャムにしています。あっさりした風味がバナナと相性いいです。


ハロウィンクレープ。
ハロウィンらしくマシュマロのおばけがクレープにいます。クリームはホイップクリームとカボチャクリームが入っています。甘くて美味しい!さつま芋のスティックは鳴門のさつま芋、鳴門金時を使っています。



あとはおなじみ
ヤマトクレープ。
馴染みの方もそうでない方もいるので改めて。vol.6か7くらいからの登場です。
戦艦大和をイメージしたクレープです。甘いもの(特にチョコ)が好きな方にオススメ。チョコソースが入ったチョコクレープがチョコの海に浮かんでるクレープです。容器に入ってスプーンで食べるクレープなので、汚れも少ないはず。チョコは飲み物だ!という方はぜひこの目で見てもらえれば。


黒い弾幕クレープ。
こちらもvol.4からの古株メニュー。刺激を求めている方にオススメ?
見た目は普通のブルーベリークレープですが、食べていくと刺激的ななにかが入っています。病みつきな方もいるとか?一度食べて友達に勧めてみるのもいいですね。ヤマトと弾幕と人気が二分します。

サバ缶クレープ。
こちらはも古いです。いつ頃出たか忘れましたが...
昔メニューにあったツナマヨクレープからの突然変異です。
同じ魚系メニューですし、割とイケるようです。マチアソビ の朝ごはんにピッタリとファンの方も多数。こちらはお箸で食べるクレープです。

あとはSWEETS WAGENの飲み物といえばドクターペッパー。今回は流行りに乗っかってタピオカが入ります。


すだちも入ってまた別な雰囲気の飲み物に感じるかも!
タピオカの仕入れ状況によるので、こちら数量限定になるかも?です。

あとは定番メニューと...。
こんな感じのメニューでいきます。たくさんの方に来てもらえると嬉しいです。当日はよろしくお願いします。台風の被害が少なくてすみますように!

10/12~14 マチアソビ vol.23の延期に伴う営業について

10/12~14はマチアソビ vol.23なのですが、先日発生した台風19号が日本に接近、上陸のおそれがあり安全面の確保が困難なため10/26,27に延期となりました。

SWEETS WAGENはマチアソビ vol.1から毎回参加していました。暑い時も雨の時も台風の時もありましたが、開催日を短縮したり、会場を変更したりでそれに応じて営業もできるよう努力していました。

10/26,27に延期になり、営業したかったのですが、10/26は別件のお仕事3件と娘の運動会が被ったため26日は出店を断念せざるをえません。

27日は美馬市つるぎ町でのつるぎチキンフェスに出店なのでこの日はサンバーで2店舗営業をしようかと思います。

また、台風19号の状況にもよりますが、12日は自宅待機。台風が過ぎ去ったであろう、13日と14日はいつもの新町ボードウォークそばのコインパーキングにて営業しようと思います。


27日もこの場所で営業します。この週末、クライマックスランは延期になったけれど徳島に遊びにきたよ!という方、地元で予定がなくなって時間に余裕のある方はグルメハントのついでに遊びにきてくださいね!

半田そーめんでおなじみ、白滝製麺さんも営業されるようです。

SWEETS WAGENの営業日は10/13,14と27日です。
クレープとそーめんと楽しみに無理なく来てくださいね!


8/16 古庄水神祭は8/30に延期

徳島阿波おどりの16日は毎年羽ノ浦町古庄での水神祭りがあり、花火が上がるのですが今年は台風直後。那賀川の増水で花火の打ち上げ場所がなくなったので8/30に延期になりました。お祭り延期の情報は町内だけしか回らなかったので、話を聞きに店にやってくる方もたくさんでした。


毎年那賀川橋を挟んで古庄側と岩脇側の2か所で花火が上がります。
岩脇の方は打ち上げ場所が無事だったので17日に花火が上がりました。

屋台は出ていなかったのですが近くで花火を見ようと街を歩く人がたくさん。お祭りの雰囲気を味わおうと店にやってきてクレープやかき氷を食べてくれました。

店からは花火はあまり見えない…。




明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も変わりなくクレープの販売もしていきますので、よろしくお願いします。

さて、ワーゲンバスは屋根の塗装が少しずつ傷んできたため、去年の年末から自家塗装中。
汚れを取ってサフ仕上げ。色は自分で塗ります。塗料が届くまで少しかかるので今のところ待機です。


今週末はボートレース鳴門での「ねこねこフェスティバルin鳴門」に出店します。
ネコグッズがたくさん販売していたり、ライブやねこちゃんとのふれあいもあったりで、楽しそうな1日になりそうです。
お近くの方は来てみてね!


9/30 カラマス地球延期

9/30はカラマス地球に出店の予定でしたが、台風24号接近のため10/8に延期になりました。台風ひどかったですし、天候には逆らえません。

10/8はマチアソビ に出店のため、クレープ屋はだせなくなりました。楽しみにしていたのに残念です。来年はまた出店したいです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR