11/3 羽ノ浦公民館フェスタ出店

11/3は2店舗出店でした。サンバー号は阿南市の羽ノ浦公民館での公民館フェスタに出店してきました。








久しぶりのいい天気での開催。無事出来て良かった。

今回はミニクレープでの販売。たくさんの方に食べてもらえました。ご近所なので、娘の保育園の先生やママ友なんかに買ってもらえてよかったです。

明日もクレープ屋さんで公民館に行きます!
スポンサーサイト

10/29 よんでんWAンダーランドふれあいまつり

10/29は阿南市のよんでんWAンダーランドでのふれあいまつりに出店する予定でしたが、台風22号の影響でイベントは中止となってしまいました。

2周連続での台風到来にかなりショックです。来年は台風来ないといいな。


台風なので、娘たちとハロウィン仮装で遊びに行きました。

10/28 ひのみね祭り出店

10/28は2現場での出店でした。昼からは小松島市のひのみね総合療育センターでのひのみね祭りに出店してきました。



イベント会場は建物の中でしたが、屋台は玄関先なので、たくさんの方に食べてもらえました。ボランティアの方にも助けていただいたので、とても助かりました!

毎年ハロウィンをテーマにイベントをされているらしいのですが、今年は工事の関係で出来なかったとのこと。来年はぜひ、仮装で出店してみたいです。

10/28 SunnySide保育園ハロウィンパーティー

10/28は阿南市のSunny Side保育園でのハロウィンパーティーに出店してきました。

建物全体がハロウィンの会場になっていて、楽しい装飾でいっぱいでした。子供や保護者さん、先生たちも仮装してとても楽しそう。

クレープも楽しんでもらえました。

こちらもパチュリーの仮装で...w

先週に引き続き台風22号の影響で、天気は微妙だったのですが、何とか小雨で持ちこたえてくれました。

10/22 多度津フェスティバル

10/22は多度津フェスティバルでの出店予定でしたが、台風21号の影響で開催中止となりました。
週末に限ってやってくる台風はつらい...。


娘たちとお家で遊びました。

10/21 さわらび会秋祭り出店

10/21は徳島市のかもな園でのさわらび会秋祭りに出店してきました。





台風21号が近づいていて雨が降っていましたが、無事開催出来ました。

テーマはハロウィン。職員さんも仮装をして盛り上げていました。利用者さんだけでなく、近所からの家族づれの方もたくさん来て賑わいました。

子供たちの仮装はかわいかった♪



クレープは人気で、たくさんの方に食べてもらうことが出来ました。


帰りがけに藍場浜公園での地ビールフェスタに寄ってみました。晴れてたら楽しいのになぁ。台風悲しい😭

10/14,15 フォルクスワーゲン河内長野様ハロウィンイベント出店

10/14,15は河内長野市でのフォルクスワーゲン河内長野店様でのハロウィンイベントに出店してきました。
現地までは南海フェリーに乗り込みます。


朝ごはんはカプめんで。ゆっくり休憩したら和歌山に着いているのがいいですね。

そこからバスで現地に。

ワーゲンバスが走ってきてそこにいるというのが魅力なのか、たくさんの方が気にかけてくれました。私たちにとっては当たり前なのですが、人によってはすごいことなんだなぁと実感。



ハロウィンイベントなので、もう少しハロウィンみたいな格好をしてみても良かったかなぁ。

1日目の夜は近くの旅館に宿泊。近所でだんじりのお祭りをしていたので見物をしてきました。

ずっと祭囃子が聞こえてきていい感じでした。

2日目は大雨。雨にもかかわらずたくさんの方が来店されて、クレープをたくさん食べていただくことができました。
大雨の中でもだんじりの声が聞こえていたのが印象的でした。


帰りも南海フェリーで。
ゆっくりできたので良かったです。

10/10 佐古小学校学童保育クラブおやつタイム

10/10は佐古小学校の学童保育クラブで子どもたちにおやつとしてクレープをプレゼントしてきました。
10月なのに夏のような暑さだったので、カキ氷も追加で。どちらも人気でした。

子どもたちのパワーは強い♪元気を分けてもらいました♪

10/7,8,9 マチアソビvol.19 クライマックスラン出店

10/7~9はマチアソビvol.19のクライマックスランでした。SWEETS WAGENは新町川水際公園にて出店。



テントやら何やらで隠れていますが、中身はワーゲンバスです。今回は暁WORKSさんの「ハロー・レディ!」とのコラボでクレープを作りました。
原作の舞台はT県奥志麻市。モデルはもちろん徳島市。マチアソビならぬ「マチダイスキ」なるイベントがあったり、眉山ならぬ美山があるそうです。

その中に出てくるケータリングのクレープ屋は実在のクレープ屋さんをモデルにしているとか...。ゲーム内で登場したクレープを再現してみました。
「メープル明文金時クレープ」です。


鳴門金時の大学芋にメープルシロップがかかって甘くて美味しいクレープに仕上げました。人気もなかなかで、コラボクレープ目当てに来てくれた方もいらっしゃいました。

「ハローレディ」の制作会社の暁WORKSさんも食べに来てくれました!

ありがたい限りです!


この3日間は10月と思えないほど暑く(最高気温28度)、かき氷が人気でした。忙しかったのですが、バイトさんや友人たちのおかげでたくさんの方にクレープを食べていただくことができました。

「ただいま」とマチアソビに帰ってくる県外の参加者の方に「おかえり」と言えるマチアソビ。19回もやってるので、ファンもたくさん。嬉しいです。

次回開催も決定したみたいです。次は記念すべき20回目。SWEETS WAGENも何か面白いことができればなぁと思います。3日間ありがとうございました!

10/1 カラマス8出店

10/1はカラマス8での出店でした。


施設の片隅をお借りしての営業。
私はサークルで参加でしたので、友人たちにお手伝いを頼んで頑張ってもらいました。


クレープの片隅に置いていたぴにゃこら太の缶バッジガチャも好評で、何回かガチャってもらえました。某フリー素材缶バッジガチャも好評だったとか...w

たくさんの方に食べてもらうことができました。手伝ってくれた友人たちにも感謝です!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR