fc2ブログ

2kgのからあげ!

いつもお弁当バザーで出店させていただいている阿南市那賀川町のレストランわんすとっぷ様のオープン7周年記念に遊びに行ってきました。


イベントがありまして。
からあげ2kg20分以内に食べ切れたら代金無料!
食べ切れなければ2000円いただきますとのこと。

持ち帰りも可能なようで、早食いではなく、普通に食べるのでチャレンジしてみました。


で、でかい!
からあげもさることながら、ご飯もみそ汁もでかい!
1人では食べきれない...(2人できて良かった)


この量である。

もちろん食べきれなかったのでお持ち帰り。


ご飯も炊きたて、おみそ汁もさつまいもと玉ねぎが甘くて美味しかったです。

スポンサーサイト



お花見

桜も満開になったので、あちこちお花見をしてきました。
毎年忙しいの合間を縫って花を見に行きます。特に何があるわけでもないのですが、習慣ですねぇ。
小松島の港側の公園


羽ノ浦町岩脇公園



足漕ぎボートは大人気。

阿南市熊谷の枝垂れ桜




北島チューリップ公園




天気も良く、ちょうど満開だったのでいい時期に見ることができてよかったです。
今年もいろいろ大変な気がしますが、相も変わらず咲いてくれる花に元気をもらって頑張ります。

雪遊び



徳島は雪があまり降らないので、年に一回積もればいい方。
少しでも降れば大喜びなのです。徳島でも西部の山の方はたくさん降るみたいですが...。


3連休に雪が積もったみたいなので、友人の車で遊びに行ってきました。降った後、暖かい日が続いたのでだいぶ解けてましたが、娘たちは雪だるま作ったり楽しそう。




お外で食べるご飯は美味い!
のんびり遊んでほどほどに下山。


氷瀑もほぼ解けてました。

チューリップ公園へ~

4月に入って新学年。毎年この頃に北島のチューリップ公園にお花を見に行っています。




娘も写真撮ってました。



この後、○国放送さんより取材を受けましたw


桜も満開でいいですねー。

6/22 夏が始まってないけど...。

6月も半ばなのに梅雨入り宣言もされずにいい天気。お仕事もないので、BBQやったり遊んでみました。この辺りを逃したらあとはずっとお仕事なので...。
じゃがいもの収穫をしたり。



BBQしたり。


プールで遊んだり。


のんびりダラダラBBQしたり。


最後は花火です。
夏のイベントは1日でひと通りやりきった感じです。梅雨にも入ってないんですけどねw

充電したので、これから頑張ります!

お花見デイキャンプ?

3月下旬から桜イベントにたくさん出店してきましたが、実は桜をゆっくり愛でることはなかったというw

なので、有名な桜スポットの神山森林公園イルローザの森に行ってきました。


いろんな種類の桜が満開で、たまに散る花びらもキレイでした。

今回のもう1つの目的がデイキャンプ。
自炊セットを持って行ってお肉を焼くのがミッションです。

無料で使える炊事場をお借りしてスタートです。友人から格安で譲り受けたマナスルストーブでご飯を炊きます。
20分弱で炊き上がりました。燃料は灯油なので、手に入れやすいのとシンプルな造りなのでメンテしやすいのが特徴。


次にお肉。ロースに、トントロに、もみダレ肉に。2人で食べてお腹いっぱいでした。


食後はマキタのコーヒーメーカーと桜まんじゅうでのんびり。
モバイルバッテリーで気楽に使えます(ただ、バッテリーがめちゃくちゃ重い)。それ以外はコーヒーも美味しいし、いい感じです。

ご飯を食べた後は運動も兼ねて散策。
天気も良くていい桜日和でした。


牡蠣パ♪

週末は鳴門の北灘おさかな市場で牡蠣祭り・ワカメ祭りがありました。



ワカメのつかみ取りや牡蠣の特価販売などがあり、たくさんの人で賑わっていました。お塩やその場で握ったお寿司も買ったり。

お昼に友人たちとバーベキューで牡蠣を食べました♪
炊き込みご飯もやりたかったのですが、焼き牡蠣があまりにも美味しすぎてご飯に入らずw
カキフライも美味しかったです。

また来年もですね。

3/31お花見BBQ

3/31はお仕事もお休みなので、友人宅で花見。

昼は散りゆく桜をカプめんで愛でます。


夜は...桜を見てないw
灯油ストーブや炭火でBBQ。お肉をこれでもか!というくらい食べました。飯ごうで炊くお米は美味しい!チャーハンにして食べました。お外で食べるご飯は美味しい!

普段は小食な娘たちもこの日はたくさん食べてたようです。楽しい1日でした。

3/18 観音寺市ゆゆゆ巡り

3/18はお仕事がお休みなので、家族でお出かけ。観音寺市に行ってきました。






目的は結城友奈は勇者であるの聖地めぐり。毎年やっていますが、今回はスタンプラリーをメインに。
観音寺市の中心部を回ればシールで集まるのですが、今回はスタンプを押して回ることに。一つ一つの距離が長いので、車で移動しながら進みます。


道の駅とよはまの刺身定食は美味でした。


スタンプをコンプしていただいた缶バッジは去年と一緒のデザイン。今年のデザインは配布終了だったみたいで。ゆゆゆ人気の高さが伺えますね。


午後は山地かまぼこ堂でのゆゆゆオンリーイベント。勇者部満開!に行ってきました。友人がサークル出店しており挨拶だけしかできませんでしたが、おでんを食べたりかまぼこを買ったり。楽しい時間を過ごすことができました。

帰りがけに4\7~8に瀬戸大橋記念公園でイベントがあるので、下見に。

瀬戸大橋タワーも登ってきました。写真では見えませんが、ドーナツみたいなフロアが回りながら上昇、一番上に着いたら、またゆっくり下降していきます。この昔なつかしい感じは子どもより大人の方が興奮していたかもw

スタンプラリーで観音寺を堪能できて、楽しい1日でした。

1/31 神山神通滝に行ってきました!

今年は程よく雪も降って寒いので、雪山に遊びにいきたくなります。

今日は神山まで行ってきました。


お弁当を持ってピクニック?途中で道が凍って進めなかったので徒歩で移動です。


場所は神通滝。滝つぼまで徒歩15分と書いていますが雪道なので一苦労。




つららがたくさん出来ています。滑りそうになりながらも着いた先はいい景色!


普段なら歩けない滝つぼも凍っています!




スケールが違いますね~。インスタで修正しなくてもいい写真が撮れるのがいい感じw


お弁当を持ってきたので、寒いですがランチに。お茶もパンも美味しかったです。


氷の塊もいちいちデカい!ゲームでペンギンが投げてそうw

しばらく遊んでから帰りましたが、下の方がよーけ滑ってこけましたwカンジキが欲しくなりました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR