1/28 SWカレー会

年末年始もやったけれど...。土日のイベント出店がない時は友人たちと遊びます。

この日はカレーパーティー。
美味しいカレー会を作ってもらってみんなで食しました。


娘もお気に入りの様子。


スイーツや美味しいお酒で一日楽しめました。

日曜日は神山の神通滝へ。
氷瀑を見に行きました。滝が凍るくらい寒いのだから、温かい格好をして行かないと!と超防寒で挑んだのですが、冬とは思えない暖かさ。
しかも滝にたどり着くまでの山道を娘を抱っこして歩いたので、着く頃にはあせだくでしたw

肝心の滝は...。温かいおかげか、解けかけでした。水が流れないくらい凍ってると期待してみたんですが...w時折氷が滝つぼに落ちてくるのが見えて面白かったです。娘はビビってましたがw

たくさん遊んで楽しい2日間でした。

稲刈り

お盆前後から阿南市は稲刈りの季節です。一般的な所よりちょっと早いのかな?


今年は雨に降られたり、コンバインの調子が悪かったりとタイミングが合わず、長いこと待機日がありました。今日、やっとひと段落です。

無農薬コシヒカリです。新米が欲しい方はぜひ。

6/13 SWマチアソビ打ち上げ

6/13はマチアソビvol.14でたくさん助けてくれた友人を招いて打ち上げを店で行いました。

普段はTシャツ作業場になっている2階の広間を宴会場に。たくさんの方が一つの間で楽しめるようにしました。


食事もビッフェ形式で好きなものを取ってもらい自由に食べてもらえます。
自由な雰囲気の中乾杯!


たくさんの料理と楽しいお話で会場は大盛り上がり。コスプレしたりカードゲームやってたりなかなかカオスな空間でしたw



友人からのサプライズでSWEETS WAGEN8周年記念のケーキをいただきました!まさかの演出でびっくりでした!
他にもスイーツやお酒やおつまみなどたくさんの差入れをいただきました。ありがとうございます。

宴会は夜遅くまで楽しく盛り上がったとか...。(私は娘と途中で帰ったので分かりませんが、ダンナが朝帰りだったので相当楽しんだようです。)楽しい時間を作ることができて良かったです。またみんなで集まって遊ぶ時間が持てたらいいなと思います。

12/26~ 年末年始休業

今年もたくさんイベント出店などでクレープの販売をしてきました。クレープの他にもTシャツ製作などで慌ただしく一年がすぎていきました。

年末年始は唯一のんびりできる期間です。ここぞとばかり娘たちと一緒に遊びます。

香川でうどんを食べたり。やたら長い。


山の上でかわらを投げたり。


何を思ったか、娘がおへんろ。に目覚めて八十八ケ所巡りをする事に。一番札所の霊山寺で衣装を買ってお参りしてきましたよ。
きっとドキュメント番組の「おへんろ。」のせいなんだろうけど、楽しそうで何より。その後極楽寺、立江寺、鶴林寺に行きました。


誕生日もあったので、おへんろ。イラスト入りケーキも注文しました。コンチャさんの力作。ありがとうございます。娘もたいそう喜びました。


めぐちゃんをパクリと食べますw

誕生日プレゼントの自転車にも喜んでもらいました。下の娘も楽しそうで良い一年でした。
来年も頑張りますよー。

11/22 SWEETS WAGENマチアソビ打ち上げ

1ヶ月に一度のオフ日。9月のカラマス、10月のマチアソビ、11月のキャラフェスとたくさんの友人に助けてもらったので、心当たりがある友人を集めて打ち上げを行いました。店のガレージで鉄板焼き!


食べ物の争奪戦でしたw
ダンナが焼き作業、私は娘と食べて飲んで♪みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしていました。野菜炒めや焼きそば、お好み焼きとたくさんの鉄板焼きがみるみるとなくなっていきます!


そしてメインがこちら。高級なお肉を差し入れしていただきました。テンションはmax!みんなで高級なお肉に舌鼓を打ちました。

翌日が仕事のため、早めに解散。お泊まり組は夜遅くまで今後の同人イベントのあれこれを会議していたとか。世代を越えて交流できるのはいいですね。

次は忘年会かなぁ。

バレンタインは引きこもり!

バレンタインの日は徳島にしては珍しく雪が積もりました。


この日は私とダンナの多分4回目の結婚記念日でしたが、道は混雑して動けないし、保育所も開園休業状態なので、家族でのんびり過ごす事に。


サンバーの雪かき。しばらく遊んでいましたが、あまりの寒さに引き返してまましたw


バレンタインなのでGODIVAのチョコを食べてのんびりと。たまにはのんびり過ごさないとですねー。

年末年始はクレープ屋はお休みでした。

クリスマスの営業が終わるとSWEETS WAGENの一年の営業もひと段落。その足でC85に向けてのTシャツ製作が始まりました。
細かい内容についてはこちらを参考に。

C85自宅警備隊「室内用戦闘服」製作完了! - Tシャツハンドメイド製作のSilky Wagen
http://silkywagen.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp

とにかく大変でしたが、イベントでは無事完売との事。やってよかったなぁと思いました。

後日は娘のお誕生日会もこっそりしつつ。

アンパンマンのキーボードに夢中なようです。
つかの間の休息の後は毎年恒例SWEETS WAGEN大忘年会。


年越しそばを食べたり唐揚げを食べたり水樹奈々の紅白を見たり...(今回はテレビの用意が出来なかったのでラジオで美声だけ堪能)。
あとはポップコーン機が復活したのでコーヒーと共にポップコーンを楽しみました。


年が明ければ初詣。いつも行ってる猫神様にお参りです。(2日連続w)


焼肉を食べて新年会もしたし、

私の実家にも行けたし(嘔吐ではありませんwみかんを食べてます)。


別の新年会で美味しいお鍋もいただきました。

美味しい...?謎うどん。味は聞かない方が幸せのようですw

お年玉に夫婦揃ってiPod5 touchも買ったので幸せです。お正月でたくさん充電が出来たのでこれからはクレープもTシャツ製作もお仕事頑張ります。今年もよろしくお願いします。

趣味と実益を兼ねて

ダンナの最近の趣味のシルクスクリーンが熱いです。
IMG_8634.jpg

木枠に版を作ってその上にインクを落とします。
服やカバンなどに絵を打つことが出来ます。
IMG_8635.jpg

SWEETS WAGENオリジナルTシャツはこれからシルクスクリーンで作ろうかと思います。それとマチアソビ用スタッフTシャツと…。
やればやるほどコツがつかめてくるらしく、何回も数をこなす事が大事だそうです。


あとはこちらのザク豆腐。
IMG_8637.jpg
美味しそうですね。3つあるので森林ザクサラダを作りました。

IMG_8638.jpg
オォウ、野菜が多すぎてザクがどこにいるのか分からない…wステルスだー。
そんなこんなでみんなで美味しくいただきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっぴりクリスマス気分。

クリスマスもクレープ屋のお仕事ばっかりかと思えばそうでもなく、ちょっぴり楽しんでいました。
クリスマスケーキのようなものもちゃんと食べました。2012年SWEETS WAGEN流行語大賞入りケーキとか。
よーけな人数がいたのでサイの目切りでみんなで食べました。

1224 クリスマス 012
ひこうせんの手作りケーキ。チョコが甘くて美味しかったです。

娘とお買い物にも行けました。風船のサンタさんに大喜び。
1224 クリスマス 037
でも小松島の某店のサンタは腰痛で動けないようでしたw

1224 クリスマス 048
娘へのクリスマスプレゼントも抜かりありません。ダ●ソーで大きい靴下を買って24日の夜にサンタさんがやってくると毎日教え聞かせて、サンタさんがくるのを楽しみに待っていました。
(保育所では早めにサンタがやってきたようですがw)

で、今日の朝、靴下にたくさんのプレゼントが入っていました。リラックマの手帳やクレヨンに大喜び。
遊ぶのは保育所から帰ってきてからです。

楽しいクリスマスが過ごせたような気がします。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

8/25 SWEETS WAGENハーベストフェスタ

8月に入って久々のオフでした。
娘を連れて上勝の月ヶ谷温泉へ。とくしま合衆国というイベントが行われていて、マヴェルのショーやキャンパスボーイの漫才なんかをやっていました。

徳島のキャラクターのトクシィちゃんもいたり。娘は着ぐるみが怖くないのか、自分から近づいて行きツーショットをおねだりしていました。突貫亭の焼きそばを食べたり、ケストナーコーヒーを飲んだり、バルーンアートをもらったりと楽しく時間を過ごしました。でもあまりの暑さに娘がぐずり、キャンパスボーイの漫才は見ないまま離脱。
Evernote 20120828 16-15-38
こんな感じでショッピングを楽しみました。

夜は店でSWEETS WAGENハーベストフェスタ。
新米が取れたので収穫祭です。友人が栽培・収穫したハバネロとジョロキアも添えてお好み焼きとかハバネロ入りのロシアンおにぎりを楽しみました。
Evernote 20120828 16-16-12
左が世界一辛い野菜(?)と言われているジョロキア。右がハバネロです。

Evernote 20120828 16-16-34
ロシアンおにぎりー。
ハバネロ入りの辛いおにぎりが混じっていました。だいぶ辛かったです(引き当てた人)。

お好み焼きを食べたりミニ四駆で走ったり、バイクについて語ったり楽しいオフを過ごすことができました。ちなみに県外から来た友人は4人w夜遅くまで楽しんだようでした。ちょっと遊ぼうといっただけでたくさんの人が集まるようになったのは嬉しい限りです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR