fc2ブログ

娘とマチアソビ。

マチアソビでうかれてスッカリ忘れかけていましたが、娘も産まれて9ヶ月になりました。

台風が過ぎてやっと涼しくなったので、娘とマチアソビもしてきました。娘を抱っこして徳島の街中をぷらぷら。街のあちこちにマチアソビののぼりが立ってたり。ufotablecafeでスタンプラリーカードをもらって阿波踊り会館→徳島駅まで歩いてスタンプをぺたり。ポッポ街は今週末に行くので今回はパス。

グルメハントにもチャレンジと、ドルチェキスに行ってきました。ここはマチアソビフライヤーを持ってたらソフトドリンクサービスなので、アイスティーでキメる。リンゴのワッフルを美味しく食べる...予定だったのですが、娘がワッフルを見て大興奮wどうやら食べさせてくれると思ったみたいwちびちびとリンゴを食べさせながらその横でそそくさと食べる。

そーこーしてたら水をひっくり返したり、ランチョンマットに手を伸ばしたり...w動きの予測がつかないから、子連れの外食は大変w

ダンナへのお土産のタコ焼き(これもグルメハント)を買って家路へ。

今まで娘は引きこもり過ぎたからもっといろんな世界を見せてあげたいなー。今日も余裕があればスタンプラリーの続きをやりたいな。

今回はマチアソビ期間も長いから土日が仕事の人も楽しめるのがいいなー。

10/8~10はクレープで本気出そ!クレープの他にも無駄に気合を入れたネタを用意してるんで、こっちの方も楽しみだったりするw
まさかの◯◯◯◯があんな事に...w
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9/25 琴平ドライビングスクール秋のイベント

9月25日はうどん県(香川県)の琴平ドライビングスクールの秋のイベントに行ってきました。

バイクに試乗できたり、白バイのデモランが見れたりと車に密着できるたのしいイベントでした。
この日は暑かったのでアイスがよく売れました。

ダンナもバイクに試乗(CB250R)したりとクレープを売るだけでなくイベントを満喫しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マチアソビvol.7限定クレープその4「あんこ(杏子)クレープ」

マチアソビvol.7限定クレープの第4弾です。
これまでおかず系が続いていたので甘い系も。

こちらはまだまだ開発中です。素材だけ手に入ったので一部紹介します。
マチアソビ3日目には「まなびストレート!」の野中藍さんがやってきます。
野中藍さんと言えば魔法少女的なアニメの声優で有名ですね。

その人にあやかってクレープを開発する予定です。
こちらは3日間フルで提供する予定です。

素材としてリンゴを手に入れました。
素材として杏子ジャムを手に入れました。

まだまだ開発段階ですが、完成次第またアップしたいと思います。

新商品としてはひとまずこれくらい。

あとは、定番の徳島牛クレープや、チョコバナナクレープ。マチアソビで誕生したドイツクレープもたくさん用意する予定です。
もちろん、分かる人だけにしか分からない、「黒い弾幕クレープ」もありますよww

眉山山頂では一生懸命クレープを焼くのでみなさん楽しんでくださいね。よろしくお願いします。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

マチアソビvol.7限定クレープその3「サバ缶クレープ」

マチアソビvol.7限定クレープの第3弾。
こちらもおかず系。

9日の1日だけ限定クレープです。
9日は眉山山頂に誰が来るのか…SWEETS WAGENのメインは丹下桜さんだと勝手に思っていますw
ダンナが高校時代から丹下桜さんのファンで、CCさくらの時代からCDなんかもチェックしていたと言うほどのファンぶりです。長年の夢がまさかマチアソビで叶うだなんて!
あまりの嬉しさについつい丹下桜絡みでクレープを作ってしまいました。

この日はFate/Zero祭りなのですが、ダンナの趣味で丹下桜さんの「ラブプラス+」ですw
そう、凛子さんです。
凛子さんといえば「サバ缶」。


サバ缶をクレープに巻いてみました。
普通に「サバ缶クレープ」ですwww(350円)

サバ缶も自分の店のクレープに合うのをいくつか吟味して、開発。
名前だけ聞くと敬遠しがちですが、食べてみるとかなり美味い。ご飯があればもっといいかもww

これも9日だけの限定クレープです。欲しい人はお早目に!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マチアソビvol.7限定クレープその2「もやしクレープ」

マチアソビvol.7限定クレープの第2弾です。
こちらはおかず系のクレープ。8日にアイドルマスターが来徳するということで、アイマスにあやかったクレープを作ってみました。
その名も「もやしクレープ」。500円。

アイドルマスターの高槻やよいの夕食としておなじみ?

もやし祭りをクレープで再現してみました。

さすがにもやしだけでは申し訳ないので、クレープに徳島産の牛肉を巻いています。ちょっぴりリッチに。
容器に入れていますのでお箸で食べるクレープです。お好み焼きみたいな感じで食べてもらう事ができますよ。お昼ごはんにぴったり。

こちらは8日のアイマスがやってくる日限定なので1日だけ現れる幻のクレープです。
もやし祭りとだけあって、もやしが大量!
結構お腹いっぱいになるのでライブを見ながらぜひ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マチアソビvol.7限定クレープその1「ブルーアイスクレープ」

さて、マチアソビvol.7限定クレープの紹介を。何個かあるのです。
まず第一段。
B★RSゲームPSPが発売、ダンナが購入した記念
「ブルーアイスクレープ」。350円。こちらは3日間ずっと出します。

アイスクレープは当店の人気商品ですが、改良を重ねてみました。
B★RSのブルーアイズをモジってるのは分かると思いますがw

ソーダアイスが入ってます。ブルーアイスですねー。
ソーダアイスだけでは足りないのでバニラアイスも加えて。さらにクリームやチョコソースも加わってクレープの皮で巻いています。
アイスなので、溶けやすい...と言う心配は無用です。容器に入っているので、スプーンで食べられるように作っています。ソーダアイスのさっぱりとバニラアイスの甘さがいい感じにマッチしています。秋と言っても昼間は汗ばむかもしれないので、ブルーアイスクレープで涼んでくださいね。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10/8~10マチアソビvol.7眉山山頂林間駐車場で出店 ドクぺ販売

[閉じる]
昨日からマチアソビvol.7が始まっています。マチアソビをめいっぱい楽しんでいるみんなは映画館に行ったり、スタンプラリーをしたり、グルメハントをしたりで楽しんでいるんでしょうね~。

私たちは10/8~10に眉山山頂林間駐車場にて終日営業を致します。
今からそのための準備を頑張っています。

マチアソビでクレープと言えば、
マチアソビ限定メニュー。今回も色々ネタを考えていますよー。

今回はたくさんのイベントがあるので、限定メニューもなんと、日替わりで出そうかと思っています。

ということは、この日しか食べられないメニューもあるわけです。一つずつ紹介すると長くなりそうなので少しづつ紹介しますね。

まずはドリンク!!(何)
クレープの紹介と言っておきながらドリンクとは何事とはw

でもこのドリンクが重要なのです。
SWEETS WAGENではドクターペッパーを全力で販売します。値段は150円です(缶です)。
ドクターペッパーとは、アニメ「STEINS;GATE」や「神様のメモ帳」でお馴染みの選ばれしものだけに与えられる知的飲料ですw見た目はコーラ、でも味はドクターペッパー。ちょっと癖はありますが、ハマる人はめちゃくちゃハマる謎の飲み物です。

個人的にはシュタゲのオカリンが大好きなので、ドクぺを片手にイベントを鑑賞してもらいたいです。
8日には「STEINS;GATE」未来ガジェット電波局マチ★アソビ出張版といとうかなこさんライブがあるので、みんなでドクぺで乾杯とか素敵じゃないですか?

SWEETS WAGENが販売するドリンクはドクターペッパーが主になると思いますが、他の飲み物も若干は用意するはずなので、イベント中、喉が乾いたらご利用くださいね。

続きを読む

9/19 チャリティーマラソン出店

9/19は吉野川河川敷でのチャリティーマラソンに出店してきました。
iphone写真23 032

この日も台風が心配されていましたが、朝のうちは奇跡的に晴れ。ランナーも気持ちよく走っていました。ただ、日差しがまぶしそうで…。そこは大変そうでした。

iphone写真23 033
まわりには店とかこどもの遊び場みたいなのがあったり。

iphone写真23 043
ステージではライブやイベントもありました。

チャリティーオークションもやっていましたが、お昼ごろから雨…。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

9/18 レオマワールド 坪G出店

9/18はレオマワールドの坪Gに出店してきました。
iphone写真23 024

朝の9時から夜の8時までの長時間の戦い。
坪Gは痛車のミーティング。

150台超の痛車が集まり展示やパレードなんかがありました。
iphone写真23 008
今回は限定商品のもやしクレープ(牛肉入り)を販売。
iphone写真23 017
トッピングでデスソースを振ると楽しいことに…w

車の展示場と自販機が離れた場所にあったため、我々が食糧・飲料補充部隊となりまして、飲み物がたくさん売れました。
iphone写真23 016
あ、ちょっと違うww

参加者のお腹を満たす事ができたと思います。

台風が接近している中、天気も心配されていましたが、見事晴れて楽しく営業が出来ました。
たくさんの友達の協力で飲料の補充もしていただいたので助かりました。ありがとうございました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

坪Gに向けて

9/18はニューレオマワールドでの夢 Collaborationに出店します。いつも岡山ドームで開催されているぶちすげぇ痛車AUTOSALON。こちらの香川県での開催です。その名も痛車AUTOSALON 坪G。痛車が大集合してまったりするのもなんだかいいですね。

で、展示会場と飲食施設が結構離れているために我々が食料調達部隊として出店するわけです。クレープももちろん飲み物も充実させて臨みたいと思いますのでよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR