5/26 docomoショップ北島イベント出店

5/26はdocomoショップ北島にイベント出店してきました。
IMG_8663.jpg

天気もよく、風も気持ちよくてクレープ日和です♪

IMG_8662.jpg
ひつじのしつじも現れて道行く人にアピールしていました。かわいい~(*´∀`)
ちょっと見にくいですが、ドコモダケの帽子もあるらしくて借りてみました♪こちらもなかなかの出来です。

IMG_8669.jpg
店内には風船匠じょにぃさんが作ったバルーンも。25日にじょにぃさんがイベントをしていたみたいです。ドコモダケかわいい~。

ドコモショップにやってくるお客様だけでなく、友人も数多く遊びに来てくれてケータイチェックやクレープを食べてくれたりで楽しく営業をすることができました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6/15 SWEETS WAGENマチアソビ打ち上げのお知らせ

6月はSWEETS WAGENは少し暇な月になります。
マチアソビの打ち上げを行いたいと思います。夕方くらいから店でやるので心当たりのある人は、自薦他薦問わず店に来てください。クレープを食べてくれたら遊び放題!

マチアソビの振り返りや例大祭の反省、これからの展望などなどいろいろ盛り上げてくれたら。
ジャパコンTVも見たいですし。


また個別に連絡したいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

趣味と実益を兼ねて

ダンナの最近の趣味のシルクスクリーンが熱いです。
IMG_8634.jpg

木枠に版を作ってその上にインクを落とします。
服やカバンなどに絵を打つことが出来ます。
IMG_8635.jpg

SWEETS WAGENオリジナルTシャツはこれからシルクスクリーンで作ろうかと思います。それとマチアソビ用スタッフTシャツと…。
やればやるほどコツがつかめてくるらしく、何回も数をこなす事が大事だそうです。


あとはこちらのザク豆腐。
IMG_8637.jpg
美味しそうですね。3つあるので森林ザクサラダを作りました。

IMG_8638.jpg
オォウ、野菜が多すぎてザクがどこにいるのか分からない…wステルスだー。
そんなこんなでみんなで美味しくいただきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/19 ぶちすげぇコミックバトル79出店

IMG_8629.jpg
5/19は四国中央市でのイベントの予定でしたが、雨天により中止となったので、岡山へぶちすげぇコミックバトルに出店してきました。

岡山もあいにくの雨でしたが、常連さんがやってきてくれたのでクレープも食べてもらう事ができました。

雨が降るともうすぐ梅雨なんだなぁって思います。
移動販売にとっては雨は天敵ですが、これからの季節を美味く乗り越えていければなぁと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

[心当たりのある方]明日の予定

心当たりのある方だけのご招待です。
明日はクレープ屋の出店がないので、午前中〜夕方にかけては暇です。夜は日曜の岡山ドーム出店のために準備をします。

明日は家族で街へお出かけしようと思います。
・チャーリーとかアレックス系のお店のイベントらしいので、ザク豆腐を買いに行く。
・西○屋で娘の夏服を買いに行く
・沖洲のインディーズバイクショーを見に行って軽く昼食。

ディオで買い出し後、店でカレーの準備。
なんと、先日、友人より鹿を狩ってきたのでおすそ分けをいただきました。
鹿カレーを作りたいと思います。
そのために今日は鹿の肉を切っていました。

IMG_8610.jpg
(真ん中の赤いのはグロ画像w)

IMG_8611.jpg
さて、どう調理すればいいのか…某焼肉屋でバイトをしていた友人のアドバイスをもらいながら骨やすじをのけながら切ったり。こんな作業をしていると肉屋さんってすごいなぁと思います。

IMG_8612.jpg
どうにか切り終えました。ホント、肉屋さん、魚屋さんはすごいと思う。命をいただく事っていうのは肉を捌くことから学ぶことができます。今回は血抜きした鹿肉をおすそ分けしていただきました。

これだけ切ったのだから、とりあえず自分たちで味見!
IMG_8614.jpg
ジュージュー。

…旨い(゚д゚)ウマー
やはりスジが残っている感じは否めないですが、それでもほどよい硬さで私好み。
脂ギッシュな牛や豚なんか食べてる場合じゃありません。これからは鹿ですねw
思わず、冷凍保存してあった白ご飯を解答させるレベル。これはマジ美味しいです。

今回は焼いてみましたが、やはりスジが多いのでカレーにすることにします。煮物でしょう。
余れば焼いても美味しそうですけどね。

というわけで、午前はバイクショー、夕方は鹿カレー、クレープの準備で一日の予定を立てました。
カレーを食べたいという心当たりのある方はぜひどうぞ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/19 出店イベント中止と変更のお知らせ

5/19は四国中央市でのスプリングフェスタに出店の予定でしたが、天候不良が予想されるため中止となりました。5/11が本当の開催日でしたが、こちらも雨で延期。さらに予備日の19日も雨なので中止と言う事になりました。

楽しみにしていたのですが、天候には勝てません。出店できなくて本当に残念です。


代わりに毎回出店させて頂いている岡山ドームでの「ぶちすげぇコミックバトル」に出店する手配が出来ましたので、こちらに行ってきます。

ぶちコミでたくさんの方にクレープを食べてもらいたいです。

明日はお休みなので、とくしまバイクショーを見に行くか、アクサスグループイベントのザク豆腐を買いに行くか悩みどころです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/12 バイクツーリングで動物園へ

GW終わっての久々のオフです。くたびれ切った体には休養が必要です。GWは長いこと遊んであげられなかった娘といっぱいあそぶ時期です。

というわけで、家族みんなで娘の大好きな動物園に行ってきました。
IMG_8564.jpg
バイクがイパーイ。
流石に私と娘は車ですが。いつか娘をバイクの後ろに乗せて走ることができたらなぁと思いつつ中へ。

ダンナは実は動物園が移転してから来るのは初めてだそう。
のんびりウロウロしていました。
IMG_8566.jpg
カモシカが泳いでいるところや

IMG_8576.jpg
ゾウさんを見たり。
娘は結構来るのは慣れているのであれこれ見て大はしゃぎ。

そして遊園地でお弁当を食べて帰りました。
そのあとは店でのんびり。たまには家族でのんびり過ごす休日もありですね。だいぶGWで疲れた体も回復してきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/11 四国中央市へ出店延期のお知らせ

5/11は四国中央市へのイベント出店で、貸切イベントの予定だったのですが、雨のために5/19に延期になりました。
楽しみにされていた方へは申し訳ございません。

5・19が晴れるようお祈りしておきます。
想定300食くらいを作る予定なので気合が入りますね。

明日がふいに暇になったので、GWで疲れた体を休めようと思います。ゴールはまだですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/6 あすたむらんど出店 わくわくさん

IMG_8524.jpg
GW最終日!あすたむらんどに出店してきました。わくわくさんとゴロリがやってくるそうで。
見る人にとってはマチアソビ4日目?戦いを終えた戦士たちが疲れを癒しにあすたむらんどに遊びに来てくれました。
そしてわくわくさんのショーを堪能しておりました。

こちらはというと、わくわくさんのショーを楽しみにしている一般のお客様にクレープをお渡しするという簡単なお仕事のために大忙し。まさかの買い出し部隊を頼むことに。ホンマ助かりました。

マチアソビで変に製作スキルが上がり、スピードもめちゃ上がっていましたのでお客様をあまり待たせることもなくクレープをお渡しできました。さすがにおかず系が出るとスピードが止まっちゃいますが…
「空いているからクレープ食べよう」と食べに来てくれた方もたくさん。提供スピードも大事ですね。

渇いた喉をとなりのブースのポカリスエットで癒しつつクレープを売り続けること数時間。
気が付けば夕方になっていました。
マチアソビで少し残った短パンクレープにつけていたチョコやお星様もクレープにおまけでトッピングして在庫もゼロ。
ホイップもいちごもバナナもほぼ出尽くしました。これだけ売り切ると逆に清々しいですね。
体は満身創痍でしたが、GWを戦い抜いた感じがありました。買いに来てくれた方々、ありがとうございます。買い出しを助けてくれた友人たちにも感謝です。

しばらくはGW疲れを癒すためにゆっくりします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/3〜5/5 マチ★アソビvol.10 出店

GWはマチアソビ!誰がいつ決めたか、徳島の春はマチアソビがすっかり定番になりつつあります。
春のマチアソビももう4年目突入。今回で10回目を迎えます。

ご縁があって毎回出店させてもらってるのを嬉しく思うと同時にもっと楽しいことができるはず!と信じてクレープを通しておもしろいネタを提供させてもらっています。考えるこちらも楽しいし、笑ってくれるのを見るのもとても嬉しいです。

今年は諸事情で出店決定が遅かったので告知もままならないままの出店でしたが、決定する前からいろいろネタは仕込んでいたので勝つ気は満々でした(誰に?)
IMG_8439.jpg
今回は新町東公園ステージではなく、対岸の新町水際公園で出店。橋の下美術館のボート乗り場の近くで出店でした。コスプレイヤーさんがとても多く、ちょうどいい休憩所になっていたみたいです。

ある程度フリースペースがあったのでいろんなネタの掲示も出来ました。
IMG_8474.jpg
5月と言えば鯉のぼりですよね。本当はマチ鯉のぼりに出してみたかったのですが、期限が間に合わなかったので、自分で自作しました。デザインも大変でしたが、布の縫製が大変でした。3尾が優雅に泳ぐ姿はいいですね、こいのぼりって感じです。

IMG_8436.jpg
もう一つが「大きなお友達の健やかな成長を祈る五月人形」。いいですか、五月人形です。決して某社長ではありません。写真で見るより実物を見たほうが可愛さはアップです。

IMG_8502.jpg
あまりにもかわいいので、五月人形はお守りになりましたwこれをつけると晴れるとか晴れないとか…?
そういえば、私のお守りはどこに行ったんだろう…?w

IMG_8494.jpg
マチアソビで散々告知されていた紙相撲。こちらでは土俵も作って対策を立てていたんですが…。チームSWEETS WAGENは惜しくも惨敗w私たちは必死でクレープを作っていたのでわからないのですが、6回も戦いを挑んでことごとく負けたとかwもうちょっと研究が必要ですね。しばらく娘と遊べそうです。

あ、もちろんクレープも売ってましたよ。場所が変わってお客さんが見つけてくれるか心配でしたが、私のTwitterを通した心の声が聞こえたのか本当にたくさんの方に買いに来てくれました。
IMG_8500.jpg

マチアソビvol.10限定「ひまわりアイスクレープ」と「短パンクレープ」
ひまわりアイスは本当にひまわりの種を入れました。ハム蔵の気持ちになれるクレープです。アイスにちょっとした塩が甘味が増して美味しいらしいです。
「短パンクレープ」。これは本当アイデアを出すのに苦労しました。1日中短パンの事を考えてた日もあったくらいですw
1日目はひまわりアイスクレープがよく売れましたが、2日目になるとやっぱり短パンが人気でした。
チョコレートを短パンに見立て、細長いビスケットを生足に見立てる…。無理矢理っぽいですが、わかってくれた人もいるようで、結構Twitterで話題にしてくれたので嬉しかったです。

IMG_8310.jpg
こちらは南海ブックスヨネちゃん公認のマジカルヨネちゃんクレープ。
牛肉・キムチ・ネギでボリュームたっぷり。お酒のつまみになりそうな逸品です。こちらもお昼時には人気でした。1日目は売り切れることも…。

順調にクレープを売っていたのですが、2日目はまさかの通り雨。客足が減るかと思いましたが、雨の中でも並んでくれるお客様がたくさんいてくれたので頑張ってクレープを作りました。通り雨で終わって良かったですね。西川さんの時はさすがにお客様も少なくなり、ノンビリやってました。「消臭力〜!!!」のシャウトが聞こえたのが嬉しかったです。思わずスーパーで買ってしまいましたwめっちゃマンゴーの香りがするやつw


そんなこんなで、今回もたくさんの友人、いつもクレープとドクペを買いに来てくれるお客様、県外から来てくれるお客様までたくさんの方に助けられてクレープを売ることが出来ました。クレープを通してマチアソビを楽しむことができて本当に幸せです。
閉会式の時に聞こえた藍井エイルさんの歌も聞けて幸せだなぁ〜と思ったり。また次も聞けるように頑張ろうと思った3日間でした。
本当にありがとうございました!

IMG_8449.jpg
3日間、私の栄養を注いでくれた安定のはなまるうどん。一日分の野菜サラダうどんはマチアソビならではといったところですね。3日間お世話になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR