10/14,15 フォルクスワーゲン河内長野様ハロウィンイベント出店

10/14,15は河内長野市でのフォルクスワーゲン河内長野店様でのハロウィンイベントに出店してきました。
現地までは南海フェリーに乗り込みます。


朝ごはんはカプめんで。ゆっくり休憩したら和歌山に着いているのがいいですね。

そこからバスで現地に。

ワーゲンバスが走ってきてそこにいるというのが魅力なのか、たくさんの方が気にかけてくれました。私たちにとっては当たり前なのですが、人によってはすごいことなんだなぁと実感。

ハロウィンイベントなので、もう少しハロウィンみたいな格好をしてみても良かったかなぁ。

1日目の夜は近くの旅館に宿泊。近所でだんじりのお祭りをしていたので見物をしてきました。

ずっと祭囃子が聞こえてきていい感じでした。

2日目は大雨。雨にもかかわらずたくさんの方が来店されて、クレープをたくさん食べていただくことができました。
大雨の中でもだんじりの声が聞こえていたのが印象的でした。


帰りも南海フェリーで。
ゆっくりできたので良かったです。

スポンサーサイト

10/10 佐古小学校学童保育クラブおやつタイム

10/10は佐古小学校の学童保育クラブで子どもたちにおやつとしてクレープをプレゼントしてきました。
10月なのに夏のような暑さだったので、カキ氷も追加で。どちらも人気でした。

子どもたちのパワーは強い♪元気を分けてもらいました♪

10/7,8,9 マチアソビvol.19 クライマックスラン出店

10/7~9はマチアソビvol.19のクライマックスランでした。SWEETS WAGENは新町川水際公園にて出店。



テントやら何やらで隠れていますが、中身はワーゲンバスです。今回は暁WORKSさんの「ハロー・レディ!」とのコラボでクレープを作りました。
原作の舞台はT県奥志麻市。モデルはもちろん徳島市。マチアソビならぬ「マチダイスキ」なるイベントがあったり、眉山ならぬ美山があるそうです。

その中に出てくるケータリングのクレープ屋は実在のクレープ屋さんをモデルにしているとか...。ゲーム内で登場したクレープを再現してみました。
「メープル明文金時クレープ」です。


鳴門金時の大学芋にメープルシロップがかかって甘くて美味しいクレープに仕上げました。人気もなかなかで、コラボクレープ目当てに来てくれた方もいらっしゃいました。

「ハローレディ」の制作会社の暁WORKSさんも食べに来てくれました!

ありがたい限りです!


この3日間は10月と思えないほど暑く(最高気温28度)、かき氷が人気でした。忙しかったのですが、バイトさんや友人たちのおかげでたくさんの方にクレープを食べていただくことができました。

「ただいま」とマチアソビに帰ってくる県外の参加者の方に「おかえり」と言えるマチアソビ。19回もやってるので、ファンもたくさん。嬉しいです。

次回開催も決定したみたいです。次は記念すべき20回目。SWEETS WAGENも何か面白いことができればなぁと思います。3日間ありがとうございました!

10/1 カラマス8出店

10/1はカラマス8での出店でした。


施設の片隅をお借りしての営業。
私はサークルで参加でしたので、友人たちにお手伝いを頼んで頑張ってもらいました。


クレープの片隅に置いていたぴにゃこら太の缶バッジガチャも好評で、何回かガチャってもらえました。某フリー素材缶バッジガチャも好評だったとか...w

たくさんの方に食べてもらうことができました。手伝ってくれた友人たちにも感謝です!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR