12/31 新町カウントダウン2018出店

2017年の締めくくりのイベントは徳島市の新町川東公園での新町カウントダウン2018に出店してきました。


カウントダウンにバルーンを飛ばしてお祝いをするイベント。ライブやラーメン早食い大会、餅投げなんかもあり、たくさんの人で盛り上がっていました。



SWEETS WAGENはパラソルで鉄板焼きとクレープを販売。
とくしま豆天玉連の豆天玉焼きも販売しました。たくさんの人に食べてもらえたのではないかと思います。友人やイベントスタッフさんにたくさん助けられました。

忙しくて写真がないのが残念...。

今年もいろんなところでお仕事させていただき、非常に感謝です。なんだかんだでこのお仕事を始めて10年。色々ありましたが、まだまだやっていけそうです。年数も重ねてきたので、身体と車の健康、維持管理を大事に2018年も頑張っていきたいです。
スポンサーサイト

12/25,27あすたむらんどHappy Xmas出店

12/25,27はあすたむらんどでのHappy Xmasに出店してきました。クリスマス営業もラスト。
平日でしたので、土日ほどは人は多くなかったのですが、それでもたくさんの人が最後のイルミネーションを楽しんでいました。








今年もいろんなところで営業させていただきました。また来年もいろんな人にクレープを食べてもらいたいです。

12/24 COMI-ESS72、あすたむらんどHappy Xmas出店

12/24は徳島市佐古のJA会館で行われたCOMI-ESS72に出店してきました。
毎回参加している同人誌展示即売会です。クレープのほかにもサークルでも参加しました。



参加者もたくさん来て、クレープも人気でした。連日の営業疲れで少し心がくじけていたけれど、バイトさんに助けてもらって何とか営業できました。寒い中でのコスプレ売り子ありがとう!


夕方からは天気が下り坂。佐古での営業が終わり、あすたむらんどに向かうときから雨が降り始めていました。

野外での子供向けなイベントもあって、あすたむらんどは雨天になると客足が一気に落ちます。

ただ、クリスマスイブということもあり、カップルは多めでした。クリスマスにイルミネーションを見ながらクレープを食べる。
そんなシチュエーションが浸透してきたのかな?
イベントの終わりごろには大雨でしたが、それでも楽しんでいる方はたくさん居ました。

12/23 あすたむらんどHappy Xmas出店

12/23はあすたむらんどでのHappy Xmasに出店してきました。ここから25日までクリスマス営業で一番忙しくなる3日間です。
今日は夕方のあすたむらんどでのお仕事しかないので、朝のうちは娘たちと阿南のクリスマスイベントに遊びに。

風船匠りぃずさんと遊んできました。


LEDのアート展示もきれいでした。

ステラだ...w

夕方からお仕事。
大道芸人RIKIのパフォーマンスショーもあり、イルミネーションが灯る前からたくさんの人でにぎわっていました。



バイトさんの助けもあって、無事に営業ができました。

12/19,21あすたむらんどHappy Xmas 12/22鳴門アートゲートイルミネーション出店

12/19,21はあすたむらんどでのHappy Xmasに出店してきました。
クリスマス前ともあり、平日でも来園者が増えてきました~。



のんびり歩けるので、デートコースにぴったり。


12/22は鳴門アートゲートイルミネーションに出店してきました。
子どもたちにとっては22日から冬休み。子どもたちはテンションマックスでとても楽しそうでした。
この日も忙しく、バイトちゃんに助けられました。



上手く撮れない...w

もうすぐクリスマス。ここから年末まで駆け抜けます。

12/17 クリスマスでよ!ポッポ街&あすたむらんど&鳴門アートゲートイルミネーション出店

12/17は徳島市のポッポ街商店街でのクリスマスでよ!ポッポ街に出店してきました。
ポッポ街の空き店舗にお店を構えて営業。年に一度の喫茶SWEETS WAGENです。



なじみの方にたくさん来ていただきました。かわいいニャンコちゃんの来店も...。
服装にちなんでFGOのガチャをポチてもらいました。


いい結果が出ました!さすがです!


夕方はダンナと二手に分かれて営業。ダンナはあすたむらんどでのHAPPY XMAS。私は鳴門文化会館前でのアートゲートイルミネーションで営業してきました。

なんだか神々しい...w

こちらはあすたむらんど。



ともに寒空の下での営業で大変でしたが、友人たち、バイトちゃんの助けで何とかなりました。
鳴門の方は乃木坂46のライブもあり、たくさんの人でにぎわいました。

12/16 鳴門アートゲートイルミネーション2017出店

12/16は鳴門市文化会館前の撫養川親水公園での鳴門アートゲートイルミネーション2017に出店してきました。
川岸にたくさんのイルミネーションが飾られて、音楽とライトアップのショーがありました。






12/16,17,22,23,24がメインのイベントだったようです。
初めてのイベントでしたが、たくさんの人がやってきてとてもにぎわいました。

風が強く、時折雨が降るあいにくの天気でしたが...。ライトアップの演出と雨が相まって幻想的な光が出ていました。





寒かったので、ピザ風クレープが人気でした。

12/10 鳴門ドイツ館クリスマスマーケット出店

12/10は鳴門ドイツ館でのクリスマスマーケット出店してきました。


かわいいドイツ雑貨やソーセージ、チョコレート、ワインなど、ドイツでいっぱい!





ワーゲンバスで行ったおかげか、たくさんの方に車に興味を持ってもらえました。
風も穏やかで、あったかくてよかったです。

夕方はあすたむらんどでのhappy Xmas inあすたむらんどに出店しました。

ライブがあったり、イルミネーションか綺麗だったりいい夜を過ごす事がてきました。

12/9 徳島市立体育館 夢ナリエ・城内メモリアル2017出店

12/9は徳島市立体育館での夢ナリエ・城内メモリアル2017に出店してきました。



今回はハイエース号で。




体育館内では運動して遊ぶイベントやスタンプラリーなどがありました。夕方にはイルミネーションも点灯。


子供たちがたくさん来店してくれて、大忙し。友人に助けてもらいました。あれこれしていたら、点灯前にクレープ完売してしまいました。並んでくれたのにお渡しできず申し訳ございません。もう少し用意してくればよかった...。

この後はあすたむらんどでのhappy Xmas inあすたむらんどに出店してきました。

12/7 あすたむらんど happy Xmas出店

12/7はあすたむらんど徳島でのhappy Xmas inあすたむらんどに出店してきました。




毎年恒例のクリスマスイベントで、たくさんの方が来場されました。





綺麗なツリーの装飾もありますが、今回のサブメインはプレゼントボックスだと思います。



写真撮りに少し工夫がいりますが、インスタ映えすること間違いなし!

別の週にはライブや大道芸パフォーマンスなどもあるみたいです。

SWEETS WAGENは
12/9,10,11,17,19,21,23,24,25,27
に出店します。イルミネーションの名脇役にクレープで思い出を作ってくださいね!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR