FC2ブログ

9/30 カラマス地球延期

9/30はカラマス地球に出店の予定でしたが、台風24号接近のため10/8に延期になりました。台風ひどかったですし、天候には逆らえません。

10/8はマチアソビ に出店のため、クレープ屋はだせなくなりました。楽しみにしていたのに残念です。来年はまた出店したいです。
スポンサーサイト

9/29 徳島阿波おどり空港「空の日」イベント出店

9/29は徳島阿波おどり空港での「空の日」イベントに出店してきました。





台風24号(チャーミー)が日本に接近している影響で、月見ヶ丘公園でのスカイフェスタは中止、雨の中での開催となりました。
ヘリコプターは見られませんでしたが、空港バスツアーやマーシャル体験、機内案内など、普通では体験できないイベントがたくさんでした。

台風じゃなかったらもっと良かったんだけどなー。9月は大きな台風が2回も徳島にやってきてにくいです。

9/22 ベルモニー会館末広様 終活フェア出店

9/22は徳島市のベルモニー会館末広様での終活フェアに出店してきました。


誰しもが経験するお葬式。事前に知っておくスタイルも増えてきた気がします。
葬儀に関することだけでなく、阿波踊りやマジックショーや抽選会など楽しめるイベントもありました。

個人的には卵のタイムセールが気になったところです。
たびたび事前見学イベントもやっているそうなので、興味のある方は行ってみるといいかもしれません。

9/17 とくしまスポーツフェスティバル出店

9/17は徳島市のアスティ徳島でのとくしまスポーツフェスティバルに出店してきました。






子どもたちにスポーツを体験してもらおうというのがコンセプトで、サッカーやラグビー、ゴルフなどの球技の他にもジャグリング、キックバイク、ポルタリングなど、さまざまな身体を動かすスポーツもありました。
ゆるキャラもいたり、子どもの運動相談などもあったりいろいろ楽しめそうでした。

たくさんの家族連れで賑わい、終始大忙しでした。

9/16 ウォータースペクタクル「ワールプール2018」出店

9/16は鳴門市のボートレース鳴門でのウォータースペクタクル「ワールプール2018」に出店してきました。



去年のクリスマスの時期にボート競技場でのボートと音楽と光のパフォーマンスが今回は秋に開催でした。

昼間は子どもの遊び場や吉本芸人の漫才なんかがありました。
子どもたちはおもちゃの魚釣りなどのゲームに興味津々、大人は吉本お笑いライブで楽しんでいました。




今回のパフォーマンスはサーカス的なものもあり、イリュージョンと光と水と音楽とボートが絡み合ってすばらしいものでした。
夜に3回公演があったのですが、どの回もたくさんの人でにぎわいました。

この冬は開催はないようですので、また来年もあればいいなと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR