fc2ブログ

2021年もお世話になりました

2021年もいろいろ大変な1年でしたが、たくさんの方に助けられたりクレープを買ってくれたりで生き延びることができました。
本当にありがとうございます。

情勢的にイベントの中止が重なり、クレープのお仕事が激減でしたが、Tシャツ制作や新事業の塗装や草刈りのお仕事もできたのがよかったなと思います。いろんな技術が身に付きそうです。

情勢はまだまだ変わることは無いかと思いますが、地道に頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



あすたむらんど happyX mas

12月の平日や休日はほとんどあすたむランドでのクリスマスイルミネーションイベントに出店していました。






今年はいい天気の日も多く、平日なのにたくさんの方が遊びに来てて、クレープもたくさん食べてくれました。

限定のクリスマスクレープは人気でしたねー。

なんやかんやで12月は意外と暖かい?
 リピーターさんや、去年もクレープ食べたというお客さんもいて、楽しく営業出来ました。

みんなの心がウキウキする12月はかなり好きな月です。

12/26 上板かきじぃマルシェは強風のため...

12/26は上板町でのかきじぃマルシェの予定でしたが、天気が悪くなり風が強いと予報で出ていたので出店を断念しました。

代わりにオープンカーの集いのおはガレに参加。10数年前はよく遊びに行ってましたが、すっかりご無沙汰で。友人たちとのんびり過ごせてよかったです。

おはガレの場所は木々に囲まれていて、風も少なく穏やが、他の地域は強風でいろんなものが飛んだり、イベントが途中で中止となったりで大変そうでした。

12/23 昭和湯様ロゴトートバッグ作製

昭和湯様より依頼があり、昭和湯ロゴ入りトートバッグを作製しました。
人気になってくれて嬉しいです。

今回から仕入れロットの関係で横長のタイプになります。


ツチカベサウナパーカーも人気のため増産。


素敵なデザインなので、昭和湯さんには買いに行ってね!

12/22 JA阿波みよしふれあい産直市出店

12/22は東みよし町のJA阿波みよしふれあい産直市に出店してきました。

冬至なので日暮れが早い!その割に日中は暖かかったのですが、日が沈んだ途端に寒くなってきました。

帰りの晩ごはんはいつもの脇町のカレー!
プレーンナンの美味しさに気付きました。ご馳走様でした。

12/19 グランマ様 ハンドメイドフリーマーケット出店

12/19は鳴門市の手作りジャムとプリンの店グランマgrandmaさんのハンドメイドフリーマーケットに出店してきました。




サンバー号で。
近所の方にも買いに来てもらえました。
リリコイバターやほっこり弁当も買いました。




ハイエース号は阿南市の牛岐城跡公園で営業。
阿南ルミナスタウンプロジェクトのイベントがあり、徳島アクターズスタジオやヒノマル!のライブもあり、たくさんの人で盛り上がりました。



クレープもたくさんの方に買ってもらえました。
寒かったけれどいい日でした。

12/18 モラフェス!出店

12/18は牟岐町のモラスコむぎでのモラフェス!に出店してきました。






サンバー号で。
店舗を改造して車内でできるようになりました。
割とコンパクト!

クレープが珍しいのか、たくさんの方に買っていただけました。

フェス中に買った宝来堂さんの天然酵母パンがとてもおいしかったので、追加でポルトむぎに買いに行きました!

次行く機会あれば買いに行こう...!

12/10 ものづくり住宅ショールーム和み様オープニングイベント出店

12/10は吉野川市山川町のものづくり住宅ショールーム和み様のオープニングイベントに出店してきました。

他にも屋台が勢揃いで賑やかに行われました。


12/5 バレーボールVリーグディビジョン1 ジェイテクトスティングホームゲーム出店

12/5は鳴門の大塚スポーツパークでのバレーボールVリーグディビジョン1 ジェイテクトスティングホームゲームに出店してきました。
前回は徳島市でも試合があったのですが、今回は鳴門です。




部活で見学に来てたり、バレーに興味がある子どもがたくさん来てたり、県外からファンがやってきたりとたくさんの来場者がありました。

季節なのでイチゴのクレープが人気でした。


スポーツパークなので今回のイベントだけでなく陸上やテニスのイベントもやっていて周辺からいろんな方が買いに来てくれました。さすが公園。

12/4 まさよさんちの手作りフリマ出店

12/4は北島町のまさよさんちの手作りフリマに出店してきました。





民家の離れを会場にしたフリマで、野菜や手作りジャムや布や木工製品などたくさんの手作りグッズがありました。

フリマに来た人だけでなく、ご近所さんも買いに来てくれました。ありがとうございます!
ジャムや小魚を買ってほくほく。

野菜たっぷりのほっこり弁当も買ってお昼にいただきました!

夕方はあすたむらんどでの営業なので大忙しです!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR