fc2ブログ

8/16 古庄水神祭は8/30に延期

徳島阿波おどりの16日は毎年羽ノ浦町古庄での水神祭りがあり、花火が上がるのですが今年は台風直後。那賀川の増水で花火の打ち上げ場所がなくなったので8/30に延期になりました。お祭り延期の情報は町内だけしか回らなかったので、話を聞きに店にやってくる方もたくさんでした。


毎年那賀川橋を挟んで古庄側と岩脇側の2か所で花火が上がります。
岩脇の方は打ち上げ場所が無事だったので17日に花火が上がりました。

屋台は出ていなかったのですが近くで花火を見ようと街を歩く人がたくさん。お祭りの雰囲気を味わおうと店にやってきてクレープやかき氷を食べてくれました。

店からは花火はあまり見えない…。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR