FC2ブログ

8/1 眉山山頂阿波踊りポスター配布&あわわサマーバング

今日は午前10時から眉山山頂でufotable製作の阿波踊りポスターを先着1000人無料配布ということで、9時にロープウェーに向かってみたけれど、整理券配布がもうすでに終了とのことだったので、今回は諦めました。


私たちの本業はイベント出店。
新町ボードウォークでのあわわサマーバングで営業…というかめちゃ遊んできました。
あまりの暑さに観客が思ったより多くなかったようで…。

新町公園の浮島でチャレンジ大会で長~~い声を出したり、フリフリダンスをしてたり。

目玉だったのが大食い大会。
男性の部と女性の部があったのですが、人数合わせのため、私も参加ww
IMG_7662.jpg

女性の部はシフォンケーキを5分間でどれだけ食べられるかというものでした。
写真では分かりにくいかもしれませんが、結構大きかったんですよwキャンプで使うような紙皿にいっぱいいっぱい入っていまして。
それに生クリームとチョコソースがかかっていて相当甘そう…。

頑張って食べましたが、1.5個でタイムアップ。
炎天下の下でケーキばっかり食べれませんからww

でも楽しかったです。

お次は男性編。
IMG_7675.jpg

山盛りに盛られたパスタ&パンを平らげるという非常に過酷なものでした。

IMG_7674.jpg
写真がぼけてますが…乾燥パスタ500gを使用、1キロものパスタでしたー。


そしてチャレンジ。なにやら早食いの達人が紛れ込んでいたらしく、その人が飲み物のようにパスタを食べて(飲んで?)いたのにはびっくりΣ(・∀・;)あっという間に食べ終えていましたw

その後、残ったパスタを美味しくお食事ww

IMG_7686.jpg
仲よさそうw

暑い事に気づいて木陰で完食。
IMG_7690.jpg

やりましたwww

この様子は来月号のあわわにたぶん載ると思いますw


そしてボードウォークに戻って県外から遊びに来てくれたマイミクさんたちとだらだら。
IMG_7637.jpg


IMG_7692.jpg
せっかくなので弾幕クレープアイスバージョンを食べてもらう事に。
超クールになってもらってよかったです。


もうちょっと滞在しようかとも思ったけれど、あまりの暑さでみんな疲れてそうだったので、店に帰宅。
みんな暑さにやられ気味でした。

私も暑さでやられるかなー?と思っていたのですが、水分は十分取っていたし、直射日光を避ける為に長袖でズボンだったし、何よりケーキをたくさん食べたので暑さに耐えられるカロリーは摂取できていたようです。
熱中症対策には冷たいものじゃなくて甘いものなんかなー?


眉山での阿波踊りポスター無料配布についてはTwitterであれこれつぶやいていましたが…。
阿波踊りポスターを店(もしくはワーゲンバス)に貼ってイベントをめぐりたい!という思いを読み取ってくれた方がTwitterを見てポスターをワーゲンバスに投げ入れてくれていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょうどあわわの大食いイベントに行っていた時にバスのところで待っていてくれたらしく、直接お会いする事ができませんでしたが、本当に感謝しています。
ポスターを入れるフレームは発注したので、届き次第飾りたいと思います。阿波踊りや徳島をもっともっとアピールできればなぁという思いでいっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR