FC2ブログ

【こはくの天使様】店舗塗装

小松島市のカフェ「こはくの天使」様の店舗の壁塗装のお手伝いをしてきました。

店舗の修復で足場が組まれているついでに壁の塗装を自分でする!と聞いたのでお手伝いが出来ればと思いまして。
マスターと一緒に作業をするので、こうしたいという意向も私たちができることも伝えやすい!


こはくの天使様は徳島バーガーが名物のカフェです。お昼ご飯にいただきました。とても美味しい!


まずは壁を洗って汚れを落とします。高圧洗浄機で汚れを落とします。自分もめちゃ濡れるので、雨ガッパ必須です。
シーラーを塗って塗料と外壁の密着を強くします。





アイボリーで一次塗り。アサヒペンの水性シリコンアクリル外壁用の塗料を使いました。



一晩乾燥させました。作業の終わりが日が沈んだからというのもありますが。

翌日、白地で塗り足りないところを追加で塗りました。次に黄色でタイル面を塗りました。こちらもアサヒペンの水性シリコンアクリル外壁用の塗料を使いました。1次塗りの方がたくさんインク使いました。黄色は余ってしまいました。






以前の壁の色から明るい感じになったのでカフェっぽくなりました。

翌日、塗り足りない箇所を修正。その後、金属部分は油性塗料で塗りました。アサヒペンの油性シリコンアクリル樹脂塗料のこげ茶です。



紫外線で傷んだ壁も新しく生まれ変わりました。
当初は南側だけの塗装でしたが、別の壁も気になるとのことで、追加で塗装することとなりました。

また次週以降にお手伝いに行きます。
マスターのサポートができてよかったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR