FC2ブログ

マチアソビ限定メニュー「杏子(あんこ)クレープ」完成!

今日、我が店にあんずジャムが届きました。
SWEETS WAGENの人気メニューのピーチクレープのピーチソースを仕入れているピーチガーデンさんのところで作っているあんずジャムです。

このあんずジャムを使って出来るクレープがマチアソビvol.7限定の「杏子(あんこ)クレープ」です。
あんずを使ったクレープを作る!と豪語しておきながらも実はあんずを食べた事が無かった二人でして、かなり無茶な賭けでしたが、あんずジャムの味は格別でした。

さっぱりというか、すっぱい系?
それとクリームがよく合います。そこにさらにあんこ(こしあん)をプラスして杏子とあんこを表現してみました。ちなみに杏子といえば分かりますよね?某魔法少女のあの方ですw今回は野中藍さんが徳島に来るとのことなので、ついつい作ってみました。

E58699E79C9F.jpg

クレープの中身はカスタードクリーム、あんずジャム、こしあん。そしてホイップクリームもちょこっと付いちゃうというぜいたくなクレープ。お値段は400円です。
眉山ステージイベントの合間にぜひ食べてみてください。

これでSWEETS WAGENのマチアソビ限定メニューは4つ。
・もやしクレープ(8日のみ)500円
・サバ缶クレープ(9日のみ)350円
・ブルーアイスクレープ350円
・杏子(あんこ)クレープ400円

です。どれも練りに練った自信作なので、朝ごはん、お昼ご飯、おやつにぜひどうぞー。

もちろん、マチアソビvol.3から生まれたドイツクレープやイベント限定黒い弾幕クレープなんかも。
定番のチョコバナナクレープや徳島牛クレープなんかもありますので、眉山ステージでお腹が空いたら来て下さいねー。

あとは、クレープ以外にもちょっとしたネタ的なものを作ってもらっています。
こちらは完全にネタ…というかとある人をトリビュートして作っている作品です。こちらの展示もお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR