徳島阿波踊り2010年まとめ

今年のお盆の忙しい時期もとりあえずひと段落。
さくっとダイジェストで。

12日
徳島阿波踊り1日目
IMG_7861.jpg

IMG_7864.jpg

射命丸のコスして営業。ufotable cafeでご飯を食べてうちわもげっと。
コスは意外に好評で、東方を知っている人だけでなく、一般の方にもウケが良かったような??
売り子さんはきっちりした服装の方が寄り付きやすいのかなw?

13日
阿波踊り2日目。
IMG_7867.jpg

にわか雨の心配があったのでウェイトレス服で営業w
幸運にも会場は雨は降らず、でもどこかで雨は降ったのか,涼しい風が吹く中営業が出来ました。


14日
阿波踊り3日目。
IMG_7872.jpg

深夜2時とか3時までアイスクレープの仕込みをして、朝9時にさくっと生地の仕込みをしてお昼寝してから出動っていうのが阿波踊りでの流れ。お昼寝すると体力が回復するみたい。でも、この日は雨の音で目が覚めましたw

徳島市内も突然の豪雨だったらしくて。再び雨が降られると怖いので普段着で営業。雨が降って気温は下がったけど湿度が高かくてしんどかったなー。でも、ダンナ曰く、癒される人が現れたので嬉しかったとのことw
よかったよかったw

15日
阿波踊り4日目。

猛暑日でしたが、ここぞとばかりに再び射命丸コスw
IMG_7878.jpg

IMG_7880.jpg

阿波踊りポスターも再び掲示。道行く人に結構m9(^Д^)プギャーされてましたw
コスやポスター目当てでクレープを買ってくれる人も多数wwありがとうございます。

IMG_7877.jpg

ufotable cafeのうちわも夜遅くには完売していました。どうやら社長自ら売り子をしていたようで。来る事はいろんな人が教えてくれましたが、実際にはお目にかかってない…。見に行ってみたかったw


営業中にマイミクさんからのうれしい差し入れ。
IMG_7882.jpg

エンシュア8本ww栄養補給に使わせていただきます。次に使うのはとりあえず岡山のコミケやな…w



この4日間、たくさんの友達やTwitterを見て来てくれたりとかホント、たくさんの人にクレープを食べていただきました。本当にありがとうございます。あまり動けない私を気遣って色々手伝いや差し入れをしてくれたみんなもありがとう!

翌日はお盆休みロスタイム、古庄水神祭りへと続きます…。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR