FC2ブログ

2/19(日) 第2回SW杯ミニ四駆大会~大人げない大人たち~ 開催について

前回行われた第1回ミニ四駆大会は大盛況のうちに終わりました。 第一回開催の2000クラスでは小学生の頃に作ったミニ四駆をみんなで作る楽しみ。90分で組み付け、セッティングを出す。まるでレースをサポートしているメカニックのような気分を味わう事ができました。
これをきっかけにミニ四駆にハマった人も多いので、第2回もクレープ屋の営業が暇なうちにやってしまいたいと思います。

日程は2/19(日)。13:00開始で。
 3レーンコースが大人げない大人たちによってしわしわと集まりつつあります。徳島でミニ四駆がここまで熱いのはほとんどないかとww

大会のレギュレーションを発表します。



1、ノーマルモータークラス
 略してN1クラス
参加費100円(電池代)

車体は2000クラスで使ったのを用意するもよし、別に用意するもよし。純正モーターが無い場合は誰かからもらってくださいw

ミニ四駆本体に付いている純正モーターを使ったクラスです。それ以外の改造は何でもOK。
電池は100円ショップアルカリか、ディオアルカリか安いほうを4本用意。


第二回のテーマは「速さは正義」です。



純正モーター・指定電池に制限された中で最速を決定したいと思います。

コースは単純なオーバルコースを用意。レーンチェンジは未定。コーナーのテクニカルな事は少なくし、スピード重視のセッティングで走れるコースを用意できたらと思います。但し、純正モーターに限るw

非力なモーターでどこまで早く走れるのか??エンジニアのセッティング理論と組み付け精度が問われるルールです。



イニシャルDと同じバトル方式を使い、前後で走って追いついたら勝ち、逃げ切ったら勝ち。

2、ノーマルモーター2クラス
 略してN2クラス

基本はN1と同じだが、電池レギュレーションを開放し、電池持ち込みでバトル。

電池を良くする事で、純正モーターの出力を最大限に発揮。

組み付け精度はもちろん、電池のチョイスも重要になる


3、オープンクラス
大人気ない大人が本気で作りこんだマシンを使ったレース。

ルールは前回と同じ



4、ミニ四駆みたいな何かクラス
ミニ四駆みたいな何かが走る大人気ないレース?
 出場車両はあるのか???


こんな感じのイメージで考え中。ご参加をお待ちしています。


2レーンコースはテクニカルコース

3レーンコースはスピードコース

 として、使用する予定です。



 タイムスケジュールなどが決まればまたお知らせします。大会ついでにクレープも食べてね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR