2/5 第12回佐那河内ふれあい祭り出店

2/5は佐那河内村のふれあい祭りに出店してきました。冷え込みが厳しく、朝に家を出たときは0度。
晴れていたおかげで少しはあったかく…なったと思います。
IMG_0944.jpg

個人的に楽しみにしていた昔の発動機は運動場の隅っこで元気にパタパタ言ってました。
IMG_0956.jpg
一機100キロくらいあるそうなので、クレーンで運びます。


昔はこのエンジンで水をくみ上げたり脱穀したり精米したりしてたそうです。
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg
エンジンは一つで済むので経済的…なのかな?

他にも野菜や果物の販売もあったり、健康相談なんかもしてたり。
IMG_0959.jpg
BMIを測ってもらいました。私はまぁなんとか大丈夫でしたが、ダンナがちと肥満気味だそうです。運動してもらいたいですねw

IMG_0983.jpg
吉本の地方に住みます芸人のキャンパスボーイも来ていました。

お仕事終わりにジャグリングをしたり楽しそうでした。

午前中は人も少なかったけれど昼から部活帰りの学生もたくさん来てクレープもたくさん買ってくれました。

地域のお祭りは地域性が出るので楽しいです。また来年も出店したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR