FC2ブログ

ランドナーに乗ってみて

先日復活させたランドナー。
身長148センチの私が乗るのにはちょうどいいと言われて乗り始めたのだけれど、元々のオーナーが160センチ弱の人が乗っていたようで、いろんなところが少しずつ大きいのです。

ドロップハンドルなので通常で運転するのはいいのだけれど、ブレーキ位置が遠かったり。
IMG_1256.jpg

色々話を聞いていたら、ステムが長いらしいので(フレームとハンドルをつなぐ金具のこと)これを短くすればいいとのこと。
でもどっちにしろブレーキを握れるのかどうか…w

あとはシート位置があともうちょい低ければいい感じらしい。
自転車は数ミリちがうだけで乗り心地が変わるみたい。だから、ハンドル位置がもう少し短くなればだいぶ世界が変わるかと。足の長さは厚底の靴を履く事でどうにかしようw

ステム交換となればもうちょっとメンテが必要なので、自転車通勤まではもうちょい暖かくなってからになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR