マチアソビ番外編に行ってきた

今日はそごうまでお出かけ。
普段めったに街中に行きませんが、そごうで「マチアソビ番外編」があると聞いて。
ダンナと二人だけで行く予定でしたが、気が付けば顔見知りばかり集まっていましたw
IMG_7904.jpg



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100818_machiasobi_extra/
GIGAZINEさんも取材に来てたみたいですね。

内容は…入場無料なのにここまで披露していいのかw?ってくらいのすごいボリューム。

空の境界の原画もあったり、阿波踊りポスターのラフ画もあったり、つきねこのサインも展示していたり、コスプレ衣装もあったり、ufotable絡みの著名な方々のサイン色紙もあったり…なんせすごかった。

パネル展示では徳島新聞の全面協力で徳島のマチアソビの戦いの歴史も載っていたり。
マチアソビの全容ということか、痛チャリチームのチャリや我々SWEETS WAGENがいたるところに掲載されていたりw
風船匠じょにぃ氏もでっかく載っていました。

びっくりすることに、入り口にはマチアソビvol.1の様子がPVっぽく動画再生されているのですが…ここにも我々がクレープ作っている姿が載ってたのでさらにびっくり!一緒にイベントを盛り上げている感じがして嬉しいですね。さらに期待に応えられるよう、頑張らなきゃ。

一番の目玉はマチアソビvol.3で掲示されていた橋の下美術館での巨大テント地。
「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の妹(名前知らないww)と一緒に写真が撮れちゃうということ。
てなわけで、いっぱい撮ってみました。

IMG_7952.jpg

ドカンと寝そべるダンナww

IMG_7947.jpg
妹とツーショットw

IMG_7948.jpg
全員で記念撮影ww

徳島で開かれていたジブリレイアウト展でもトトロと写真を撮ろう!っていうのがあったけれど、ちょっとコアな我々からするとこちらの方が楽しかったりするww
大の大人が子供になって写真撮ったりするんだろうなーw


平日の夕方だけあって、観客が少なかったのでゆっくり楽しむことが出来ました♪

21日にはコスプレショーもあるみたいですよ。
23日まで開催されているので、ぜひぜひ行ってみてくださいー。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR