FC2ブログ

3/24 第3回SW杯ミニ四駆大会~かっちくさい~

3/24はSWEETS WAGEN店舗にて第3回SW杯ミニ四駆大会~かっちくさい~が開催されました。
土曜日開催とあって、参加者は少なかったのですが、その分密にレースをする事ができ、楽しい大会になりました。
x2_ba3e002.jpeg
コースは4部門。
・ノーマルモーター限定のN1クラス
・ミニ四駆総重量223gの223クラス
・ミニ四駆なら何でもありのオープンクラス
・ミニ四駆みたいな車なミニ四駆のようなものクラス

今回初めて作った部門の223クラスはミニ四駆に重りを盛って盛ってする超重量級レース。
x2_ba40ef9.jpeg
x2_ba40cb1.jpeg
2台のマシンがエントリー。エンペラーは何かおかしいがw無事にコースを走りきりましたw

案外好評なミニ四駆のようなものクラスは前回も優勝したたのしいトレイン(しんかんせん)が優勝。安定の強さですねw

ノーマルモーター限定のN1クラスは初心者でも楽しく走ることが出来るいいレースでした。いつも店でミニ四駆をいじってるお兄さんはやはり速いですw

オープンクラスに命を注いでるミニ四戦士も多数。
2台同じコースにおいて走らせる追走形式は相変わらず燃えます。マシンの不調によりコースアウトするのもいたり、なかなか勝負が付かなかったりおもしろかったです。

追走では優勝したマシンもタイムアタックでは速すぎてコースアウトするようで。
ダンボールでガードレールを作ってコースアウトを未然に防いでいました(いいのか?)

x2_ba43153.jpeg
表彰式はメダルをみんなに渡して終了。

x2_ba43adc.jpeg
x2_ba42dd8.jpeg
ベストドレッサー賞なんかもやりました。左のミニ四駆はタミヤのミニ四駆ではありませんwある意味ベストドレッサーですw
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR