5/11~13 アロハフェスティバルin高松2012出店

5/11~13は香川県高松市のサンポート高松でアロハフェスティバルin高松に出店してきました。

高速2時間ワーゲンでトコトコ。。3日間ここで営業しました。1日目は金曜日とあって、お客さんはちらほらでした。なんせ...寒い!気温は12度くらい?だったそうな。そんな中、アロハのフラを躍る人たち。すごいなーと思います。うどんがあったかくて心地よかったです。
IMG_1499.jpg

あまりに寒かったのでイベント終わりに徳島ラーメンの麺王へw香川に来て徳島ラーメンを食べたいと思うなんて…w郷土愛にあふれてますwこの日はホテルで宿泊♪

2日目は営業場所が少し変わりました。ステージ真横のデッドスペースへ。
IMG_1526.jpg

イベントは10~20時までフラのステージとめちゃ豪華なイベント。たくさんの人がいました。ただ、残念なのは、私達の配置がお客さんの導線から外れた所に配置され、店の場所はよく見えるけれど立ち寄る事が難しいのが残念でした。その分、ステージはよく見えましたが...。
IMG_1529.jpg

食材調達のためにいったん徳島に戻って翌朝再び高松へ。流石に睡眠不足でした。
店の配置がまた変わりました。今度は入り口近くに。
IMG_1542.jpg

さぬきマルシェ(?)が同時開催されており、多くの人で賑わいました。
IMG_1531.jpg


だからと言ってクレープがすぐ売れると言う方式にはなりません。あくまでデザートなので、売れ出すのはおやつどき。で、今回はアロハのイベント。アニメのイベントのように特化したイベントはそのコンセプトに応じたものが求められる事を失念していました。パンケーキはよく売れるのにクレープが売れないのはそう言った事が理由ではないかと思われます。GW疲れもあってか、勉強不足でした。暇だったおかげか、その辺りの観察が出来たのは収穫でした。

そして、さすがに3日連続のイベントに体力も消耗したので帰りはお肉(ハンバーグ)でテンションを上げつつ帰宅したのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

完売かと‥

思っていました。日曜日はお天気も良かったし‥現実は厳しいのですね‥。

No title

マチアソビでも完売はなかなか不可能でした。一応売上予測は立てて臨むのですが、現実はなかなかですね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR