FC2ブログ

7/31 羽ノ浦納涼祭出店

7月31日は私の誕生日でもあるとともに、羽ノ浦納涼祭の日でもあります。
毎年、おかしのせがわさんのところでお世話になって、ワーゲンバスでクレープの営業をさせていただいています。
IMG_0174.jpg

昨日とは打って変わっての涼しさ。それでも暑いことは暑いのでしょうが、いつもの湿度むんむん、気温はグングンよりはかなりマシで気持ちよく営業が出来ました。

IMG_9777.jpg
店の目の前で阿波踊りを踊ってくれるのはこのイベントならでは。ゆっくり阿波踊りを見ることができるのはこのイベントだけだったりします。

今回は中学生が職業体験としてクレープの売り子の体験をしてもらいました。
「いらっしゃいませ」と呼び込みや挨拶をする事、注文を聞くこと、お金を頂いておつりを返す事、商品をお渡しする事を体験してもらいました。

最初は「いらっしゃいませ」の声も小さかったのですが、だんだん声も出るようになって一安心。
売り子が若いおかげか、職業体験を始めてからわんさか売れました。ありがたいことです。

売り手で商品の売れ行きが変わる事を実感した一日でした。中学生にとっても貴重な体験であったと思いたいです。

友達もたくさん来てくれて楽しい営業となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR