8/12〜15 徳島阿波踊り

8/12〜15は徳島の人口が2〜3倍になるほどの大イベント。徳島阿波踊りです。
我々もいつもの新町ボードウォーク横駐車場でワーゲンバスで出店していました。さすが、5年も同じ場所で販売し続けていると、分かってくれる人も大勢いるようで、オープンはまだかと待ってくれていました。

でも、踊り本番は18時から。
15時すぎに駐車場に車を停めてあちこちお出かけしていました。
1日目、2日目と雨が降ったので街を偵察…。新町アーケードは雨宿りのためか、たくさんの人がいました。ufotable cinema前で阿波踊りのうちわを買って、アニメイトで漫画とCDを買って、ダンナの財布を買って…と普通にショッピングをしていました。あとはポッポ街に遊びに行ったり…。

ポッポ街のキャライラストコンテストがあったので見てきました。なかなかの力作ぞろい。
http://www.nankaibooks.com/shinkan/poppo_oubo.html
ダンナの友人がこっそり応募していたのでこっそり投票してきました。優秀者のイラストが痛車になるとかなんとか…。ぜひ期待したいところです。投票は26日までなのでよろしくです!

話がそれましたが、17時から営業スタートです!
Evernote 20120818 22-47-44

Evernote 20120818 22-48-12
阿波踊りうちわは天気が怪しかったので買っただけ。Fate/Zeroのうちわは舞弥さんがクレープを食べているところがちらっと描かれているのがいいですね。舞弥さん本体が途切れてしまっているのが残念ですが…。舞弥さん好きなのに…。
でも、うちわのおかげか、雨が降って気温が下がったおかげか、Twitterのおかげか、オープンすると同時にお客さんがたくさんやってきてくれて大忙しでした。

雨は昼間だけでよかったのですが、2日目は夜にも何回か降ったのが痛かったですね。雨が止むと人はたくさん出てくるのですが、降った途端にアーケードに逃げてしまうので。雨ガッパを着ていないと耐えれないくらい降っていたので踊り子たちは大変だったと思います。

阿波踊りだから…ということで県外からもたくさんの友達が遊びに来てくれました。滅多に会えない友人にも会えて嬉しかったです。もうちょっと暇だったらゆっくりお話もできたけれど、忙しすぎてなかなかそういう訳にもいかず。来てくれてありがとうございます!

県外から来た友人は何人か合宿所でお泊りしてくれました。
頂いたお土産はみんなでおいしく食べたり、有効に利用しています。
Evernote 20120818 22-48-43
ワーゲンバス刺繍のカフェエプロン。めちゃかわいいです(*´`)大事に使いたいです。

いろんな人の協力や食べに来てくれたおかげでいつもかき氷に押されがちの我々もなんとか生き残ることができました。ありがとうございました!最終日は体力なくてヘロヘロ気味でしたが、ニコニコ待ってくれているみんなのおかげで売り切ることができました。中にはマチアソビでよくみる顔も…wまた次回お会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR