FC2ブログ

8/27 あすたむらんど出店&店の事故

Twitterでちらっとつぶやいただけなのですが、みんな心配してくれてありがとうございます。
そういえば、お盆に私の原付グランドアクシス100が事故ってやっと修理が終わったってことも日記に書きとめる間もなく、次の事故が発生です。

今朝、二人でアクシスとCD125で店に行き、あすたむらんどでの出店準備をしてワーゲンバスで出発しました。
けど、バスで行ったのはダンナだけで私は病院に行くために少し遅れてアクシスであすたむらんどに向かうことに。

で、現場についてクレープを売ってました。夕方に雨が降ったりやんだりでお客さんぬれて大変だなぁと思っていた矢先のこと。

17時前くらいかな?Twitterでフォロワーさんから「店の壁みたいなところで事故っている」とツイートが。どういうこと?ってなって詳細を聞けば、車が暴走?スピン?して店の横の街灯やら店の玄関側の壁やらにぶつかった模様。

彼女に事故の様子を写真に収めてもらい(射命丸と名付けよう)、証拠をゲット。どうやら射命丸は事故当時の動画も持っているらしく、後日渡してくれるそう。いい取材だ。

店の状態も気になるけれどあすたむらんどでの営業を捨てて帰るわけにいかないので、最後まで居てそれから急いで帰宅。

事故から約2時間は経っていたので事故見聞も終わり店の前には事故で散らばったであろう、車の部品やらエンジンオイルやら散乱していました。
そしてなぜか砂がまかれていたり…。

CD125は無事っぽい。でも、店の玄関側の壁というか、柱がひびが入っていました。2階の方までひび割れが見えましたから、相当なスピードで突っ込んだものと思われます。
あとは店の北側にある街灯が曲がっていました。
店の中のちょうど車が当たった辺りの壁紙がはがれていたのは前からだっけ・・・?

暗くてよくみえませんでしたが、だいたい被害はこんな感じでした。

そのあと、警察署やら保険屋さんやら加害者の方からの電話応対に追われていました。
加害者の方によると事故当時のことは「覚えていない」とのことで、居眠り運転?わき見運転?よくわからないです。
警察署に行って詳しい状況を教えてもらおうと思います。

明日はあすたむらんどでのお仕事なので、実質動けるのは水曜日以降になりそうです。

もし、店で普通に営業をしていたらワーゲンバスが被害にあっていたかもしれません。お客さんがいたら事故に巻き込まれていたかもしれません。
もし、CD125が玄関先に置いてなかったらもっと被害はひどかったかもしれません。
もし、私がグランドアクシスであすたむらんどに行かなかったらグランドアクシスが壊れていたかもしれません。
でも、どちらにしろ、店の柱は壊れてしまいました。街灯も壊れてしまいました。修理のために(と稲刈りのために)店をお休みすることがあるかもしれません。ご了承ください。幸い、全部保険対応してくれるので専門の方に見てもらうことにします。

最近は事故やけがをする人が多いのでみんな気をつけてくださいね!
Evernote 20120828 16-17-35
こんな感じで突っ込まれていました。

Evernote 20120828 16-17-58
被害にあった壁&柱。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR