FC2ブログ

10/26,27 SWマチアソビ打ち上げ

マチアソビvol.9が終わって約2週間、やっとマチアソビの打ち上げが出来ました。(でも今回は早かった気がするw)。

SWEETS WAGENがクレープを売るに当たって協力してくれた方、マチアソビを大いに盛り上げた方への感謝の気持ちを込めた大打ち上げです。
今回はTwitterで一部話題となったジャンボいなりずしを作ってみました。
tokusimakeimusho 006

ただのジャンボではおもしろくないと思い、頑張っていなりっくまにしてみました。写真で見た感じはかわいいのですが、なんせ、ジャンボ。一人分が約一合の酢飯が入っています。かなり豪華です。
みんな食べるのに結構苦労していましたw

もう一つはマチアソビの影の活躍者さん製作のバケツで杏仁豆腐
tokusimakeimusho 013
6L ?7L?くらいあったそうです。杏仁豆腐ってドクターペッパーの味がするんですよね。
ドクターペッパーが杏仁豆腐の味がするのかな?うーん、よくわからないけど、美味しかったです。かなりの量があったので食べ切れませんでした。全員で20人近くいたんですが、ほとんど全員が食べてもまだ半分くらい残っていたので、友人のお土産と次の日のおやつとなりました。

そしてジャパコンTVを全員で見ながらマチアソビを振り返り。SALETシャツがよかったなぁと懐かしんだり。かなり前のことのようにも感じたり、つい昨日のことのように思ったり。マチアソビの思い出を語りながら、1日目は解散となりました。


そして有志は店に泊り込み、打ち上げは2日目に突入します!昼間は私たちはワーゲンでイベント営業でしたので、夜から再び開始。
友人が高知に行って卵焼きを買ってきてくれたので、簡素に炊き立てご飯と卵焼き、から揚げのメニューでした。
tokusimakeimusho 021
卵焼きも美味しかったし、ジンギスカンふりかけも美味しくいただきました。

そして、GIGAZINEのマチアソビまとめ記事を読みながらクレープのことに触れていてくれたのを確認。感動して終わりました。こちらのだいぶ下の方ですが掲載されています。ヤマトスペシャルクレープやレッドドラゴンクレープを取材してくれていました。(気がつかなかった…w)掲載してくれてありがとうございます!

http://gigazine.net/news/20121006-summary-machiasobi9/


マチアソビは協力してくれるみんなや食べてくれるみんなのおかげでSWEETS WAGENは頑張れます。これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR