C83 コミックマーケットにお買い物に行ってきました。

友人がコミックマーケットにサークル参加するということで、念願のコミックマーケットに行ってきました。
前日から夜行バスに乗って東京へ。電車すらろくに走っていない徳島では東京はまさに大都会。鉄道で移動するだけであちこち行けるのはすごい事です。

まずはSuicaを買って移動しろと友人からアドバイスを受けたので購入。
1229コミケ 001
なめこのパスケースに入れて移動していました。このなめこがかなり役に立ちました。

早速有明へ。友人のサークル参加は2日目なので、1日目は普通にショッピングを楽しみました。
今まで見たこともないような人の集まりが規則正しく並んでいます。写真は撮ってないのですがまるで人がゴry

妹や友人から頼まれた薄い本を買いあさり、ついでにちょっと自分用も。
買い物のほぼ半数が頼まれものでしたw

一番並んだサークルで1時間。1冊の本を買うのにこれだけ並んで買うのはなんだか感慨深いですね。
戦利品はその場で家へ郵送して、秋葉原へ。天気が良かったので移動は楽でした。

秋葉原でケバブを食べました。美味しかったです。
1229コミケ 002

ケバブの前にもそばを食べたので結構お腹いっぱい。ダンナの友人が働いている居酒屋さんにも行ったけれどあまり食べられませんでした…。もったいない。

東京もそれなりに探索して1日目おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR