FC2ブログ

2/17 アイドルマスターシンデレラステージ出店

2/17は大阪まで遠征!大阪御堂会館でアイドルマスターシンデレラステージに出店してきました。
ゲームをやったことないので良く分かりませんが、アイドルを育てるゲームだそうで。

私たちはその中でクレープを売りました。かと言って、車で室内には入れないのでワーゲンバスでクレープを作って建物内に運んで友達に売ってもらいました。
アイマスと豆天玉 017
ワーゲンバスは駐車場に停めます。たまにお香の匂いがして厳かな雰囲気になりました。

クレープ販売ブースはこんな感じだったそうです。
IMGP1105.jpg

たくさん作ったドーナツはクッキードーナツとさーたあんだぎーとバターケーキの3種類。それぞれ数も違うし、種類を言われるとめんど全部シャッフルしてガチャ方式にしました。
たまに出るさーたあんだぎーが射幸心をあおったらしく、たくさんガチャをしてくれた方も痛そうです。ありがとうございました。

アイマスと豆天玉 018

当日にたまたまこの方法を思いついたのですが、功を成したようでした。

で、われわれはと言うと、ひたすらクレープを焼いて巻いてしていただけでした。クレープの運搬、販売は全て友人の助けによりやってもらったのでひたすらクレープを作るだけ。朝9時から始めて、販売場所を始めてミニいけたのは夕方5時半くらいでした。それくらい大変でした。

みんなに美味しかった、ゲームの絵とそっくりだったと声をいただき嬉しく思います。

Tシャツも頑張って作りました。
アイマスと豆天玉 014
アイマスと豆天玉 011
アイマスと豆天玉 012
働いたら負けTシャツとそのTシャツを着ているSWEETS WAGENのマスコットキャラと帽子です。
作るのも大変でしたが、とても楽しかったです。

イベントも大いに盛り上がったようでよかったです。またこのような楽しいイベントがあるならぜひ参加したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR