マチ★アソビvol.10出店決定

マチアソビvol.10。今年も春の開催は5/3〜5/5。
毎回出店しているSWEETS WAGENも出店の手続きをしていました。やっと出店が決定しました。
いつも楽しみにしていたイベントなだけに、出店できるのは嬉しいことです。

今回の場所は新町東公園ではなく、その対岸の新町川水際公園になります。

大きな地図で見る
橋の下美術館の受付のあたりになるのかな?メインステージからはちと離れていますが、イベントの合間、お腹が空いたときはクレープを食べて、ドクペを飲んでマチアソビを愉悦してください!


こそっと進行していたプロジェクトを発表します。マチアソビを我々も大いにたのしみたい!と思いながら友人の協力を得て進んでいるプロジェクトです。

1.マチアソビvol.10限定クレープ
帰ってきたヤマトスペシャルクレープ
IMG_8307.jpg

去年の秋、マチアソビvol.9でいろんな意味で物議をかもしたクレープです。フォロアーさんの熱い要望におこたえしての復活です。そういやヤマト2199の上映もあるようですし、ちょうどいいですね。
宇宙に浮かぶ戦艦大和をイメージしながらチョコの海に溺れてくださいw今回はガミラス惑星という口休めは無いのでチョコレートを堪能できますよw

・ひまわりアイスクレープ
IMG_8304.jpg

声優中村繪里子さんが来徳すると聞いてついつい作ってしまったクレープです。
アイドルマスターの天海春香の声優でご存知ですが、あえてアニメ「アイドルマスター」での主要?マスコット「ハム蔵」の大好きなヒマワリの種をヒューチャーして作りました。ハム蔵は本当は我那覇響のペットらしいのですが中の人つながりですねw
人気商品のアイスクレープにヒマワリの種をトッピング。暑いイベントにクールになってもらえるクレープです。
ハム蔵の気持ちになれるかもしれません。

・短パンクレープ
IMG_8305.jpg

短パンと言ってもだれかわかりませんよね。でもそれがいいと思っています。
アニメミライの広報大使の西川貴教さんがやってきます。私は西川さん世代ど真ん中なので、ぜひ彼が好きそうなクレープを作ってみたいと思い、作りました。
今の世代の子のイメージはニコ動で人気のカラオケ映像かなぁ…と思いできたのがコレ。
短パン・マンゴー・練乳入りこれの頭文字を縦読み…でなんとなくわかってくれるとうれしいです。
そんな甘ーいクレープを食べてみてください♪
短パンが何を表しているのか…それは注文してみてからのお楽しみです。


マジカルヨネちゃんクレープ
IMG_8310.jpg

徳島南海ブックスの店長、ヨネちゃんの公認クレープです。
ufotableさんが新しく映画を作るということで、我々もオリジナルキャラを作って応援しようと考えたのがこちらのクレープ。かすっているのやら、かすっていないのやら…w
こちらはおかず系のクレープです。ヨネちゃんの好物ばかりを集めてクレープにしました。お昼ご飯にどうぞ。

他にもすっかりお馴染み、あんずクレープやドイツクレープなど、マチアソビから生まれた定番クレープもあります。春はイチゴの季節です。いちごクレープも美味しいですよ。

飲み物はいつもどおりドクターペッパー(150円)を売ります。
それに加えて「秒速5センチメートル」の劇中で出てきたドリンク「ヨーグルッペ」を100円にて販売します。

マチアソビはクレープを食べてドクペ(あるいはヨーグルッペ)を飲みながら愉悦してください!
楽しみにしていてくださいね。私たちも楽しみです。

まだまだ告知できてない事もありますので次に回します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR