マチアソビ限定メニュー完成!

試作を繰りかえし、試食をしてもらって、ついに完成しました。
マチアソビvol.4限定「激辛マーボークレープ」。

声優の花澤香菜さんが来るということでの限定商品です。

前回はプロデューサーフェン氏の提案からできたドイツクレープ。これは、普通に美味しいクレープでしたが、今回はネタクレープとして提供しますw


IMG_8312.jpg
元々はこれを食べてみてから試行錯誤の日々。先週、マイミクさんの送別会で振舞った激辛マーボーナスを元に辛さの設定も出来上がりました。

豚挽き肉(マーボー風味)とキャベツが入っています。パックに入れてあるので、お箸で食べるクレープです。
ひき肉だけで食べるとかなり辛いのですが、クレープの生地が少し甘めなので結構マイルドです。普通に美味しいかも。

これだけでは激辛の演出が難しい…と思案していたところ、ついついとあるお店で見つけてしまいました!
IMG_8349.jpg
デスソースが入った激辛のお菓子です。
IMG_8350.jpg
中身はこんなの。

私は身体に危険を感じたので食べてないですが、みんなが食した感想を聞くと相当イイカンジの辛さだそうです(悪い意味でwww)。

これをマーボークレープの付けあわせとしてそっと乗せておきますので、辛さに自信がない人はよけて食べてください。このお菓子の効果でマーボークレープがよりクレイジーなものとなると信じています。

まー、あくまでネタですので、なくなり次第終了とさせていただきます。
他にもCoolな裏メニューもありますので、ほしい方はこそっとご注文ください。弾幕は補充しましたw

他にも普通に美味しいドイツクレープもあるし、定番中の定番。あまーいクレープも数多くそろえています。
お腹がすいた、マチアソビに来たんだから思い出に残るクレープを食べたいという方はぜひぜひ眉山林間駐車場までお越し下さい。

イベントの過密度からすると、初日の午前中が狙い目かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR