6/18 言の葉の庭 新海誠監督舞台挨拶に行ってきた

6/18は言の葉の庭をufotable cinemaに観に行ってきました。初日上映の5/31にも行っているから2回目です。
この日に行った理由はこの作品を作った新海誠監督が舞台挨拶に来るから。

舞台挨拶は映画の上映が終わってから。ということで、チケットを買いに朝一番でシネマに並びに行ってきました。
そして夕方にufotable cafeで軽くご飯を食べて、ボードウォークで友人待ち。知らず知らずにたくさんの友人が集まってきました。

そして映画を観て、監督がお話をしてくれて。サイン会もありましたが、サインはもらわずに別会場へ。

なんと、ufotable cafeで新海誠監督も含めたお食事会があったのです。
あらかじめ予約をしていたのでご一緒することが出来ました。映画の話や友人とお話したりと楽しい時間をすごすことが出来ました。

言の葉の庭のヒロイン、ユキノは27歳。自分の人生に迷いがあり、歩き方が分からなくなったところからタカオと出会うことで新しい一歩を踏み出すことが出来ました。
ダンナもワーゲンバスでクレープ屋を始めたのが27歳の頃。ある意味人生の分岐点が27歳なんでしょうね。

「雨の日に二人が会うことができる」と雨の日のたびにユキノとタカオは一緒のときをすごします。
クレープ屋もある意味同じで、SWEETS WAGENがおでかけするといつも友人たちと出会います。そんな事が多くなって、たくさんの仲間が増えました。クレープ屋をきっかけにたくさんの人が出会って、楽しい時を過ごしてくれると嬉しいなと思い直すことが出来ました。
「言の葉の庭」本当にステキな作品です。ぜひ映画館かブルーレイを買って観てみてくださいね。

IMG_8833.jpg
娘は残念ながら映画を観ることは出来ませんでした(泣)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR