fc2ブログ

8/3 多度津納涼花火大会出店

8/3は香川県の多度津町までおでかけ。花火大会に出店してきました。
去年からお世話になっているイベントです。港の方で花火が上がるらしいのですが、出店場所は公民館?の近く。
商店街の一角がイベント広場になっていて、たこ焼きやらお好み焼きやらカキ氷やら色々出店が並んでいました。

少し周辺も散策。
IMG_9131.jpg
地元の子ども達が作った風鈴が涼しげな音を出しています。建物も古風でいいですね。

IMG_9133.jpg
お世話になっているバイク屋さんのポスター。「わんおふ」のようです。
ホンダのバイクはいいですよね。CD125とか描いて欲しいですw

IMG_9137.jpg
一回りして営業開始…の前に腹ごしらえ。同じ敷地内で出されていたパンチ焼きを食べます。パンチ焼きの招待はお好み焼きでした。香川のお好み焼きやたこ焼きってソースはほとんど塗らないんですね。でもだしがよく効いていて美味しかったです。豚肉と卵がだいぶパンチがありました。

IMG_9136.jpg
ようやく営業開始。香川県隣県部の方々のオフ会があったり?たくさんの人がクレープを食べてくれて大忙しでした。肝心の花火は建物の影になってか、見えず…音だけで楽しみました。午前中に雨が降ったとか?涼しくてよかったです。

みんな楽しんでくれたようでよかったです。また来年も参加したいです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR