fc2ブログ

8/12~15 徳島阿波おどり出店

徳島が一年で最も盛り上がる4日間、徳島阿波おどりに出店してきました。場所は新町ボードウォーク沿いのコインパーキング。毎年お世話になっています。
IMG_9218.jpg

阿波おどりと言えば、毎年何処かの日はにわか雨が降るのですが、今年は猛暑のせいかさっぱり降らず。おかげで気温もあまり下がらないままのクレープ営業でした。
昼間は避暑のため夕方までカフェ三昧。ufotable cafeやHATSやいろんな所に行って避暑していました。(体力温存的な意味で)
ufotable cafeの「空の境界」限定メニュー、「Fate/Zeroカフェ」限定メニューのマーボーパフェや巫条ビルなんかを食しました。路線がだんだん個性豊かになってる...wどれも美味しかったです。個人的にはバナナシェイクイチオシです。
IMG_9228.jpg
↑マーボーパフェ(ご飯つきw)

IMG_9229.jpg
巫条ビル。スイーツとは似ても似つかないネーミングだw

IMG_9212.jpg
ufotableオリジナル阿波おどりうちわも購入。ついでにお財布も新調しました♪

夕方になってから営業。マチアソビで来てくれたお客さんも多数来てくれたり。こっそりサバ缶クレープや黒い弾幕クレープも出していました。もちろん今回は普通のクレープが主でしたがwかき氷クレープも好評でした。ただ、阿波おどりでかき氷で戦うにはかなりの工夫が必要ですね。今年はかなり暑かったのでかき氷もよく食べてくれました。
久しぶりに会う友人とも会えてよかったです。

いつも一生懸命クレープを売っていますが、周りの景色を見るとすごい幻想的ですね。踊りの音楽と風にゆれる提灯が徳島の夏を物語っています。もっとたくさんの人に徳島の楽しさを知ってもらって徳島に遊びに来てもらいたいな。
来年も阿波おどりに出店します。来年もよろしくお願いします。
IMG_9222.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR