FC2ブログ

12/8 四国エンデューロ炊き出し部隊出動。

12/7,8は美馬モーターランドでの四国エンデューロスペシャルに行ってきました。とはいってもクレープ営業ではなくて、スタッフや選手たちのまかない部隊としてですが。

エンデューロとは道なき道を走り抜けるもっとも過酷なバイクレース。ただの山道もありますが、崖を登ったり降りたり、林の中を駆け抜けたりしてタイムを競うレースです。

キャンプ
前日の前夜祭の炊き出しからスタート。メニューは「シェフの気まぐれ鉄板焼き」です。
自宅の畑で取れた水菜やキャベツやお肉やうどんやいろいろ焼きました。一番のヒットは焼きおにぎりでした。
鉄板で焼くと美味しいですね~。全国から集まったバイカーも美味しい料理に舌鼓を打ちながらバイク談義に花を咲かせていました。

友人が持ってきていたロデオという普通の人ではなかなか乗れない自転車。普通に乗るとまっすぐ走れない自転車なのですが、さすが、バイク乗りは初見でもすいすい乗りこなしていましたw絶対おかしいってw
ロデオ
これがそのロデオ。なんか曲がってますねw

夜もひたすらロデオで遊んでいるバイカーさんたちが楽しそうでした。
イエス
私はサンバーでお休み…。

エンデューロスペシャル当日です。
朝食メニュー

本日のメインは朝ごはんと昼ごはんのまかない。
豚汁と焼きおにぎりが好評でした。寒いからあったかい豚汁が飲みたいよね!

レース中は選手もいなくて暇なので様子を見に行きました。
スタート
これが
タイヤマツリ
こうなったり、めちゃくちゃ高い坂道を登ったりと大変そうでした。

乾坤壱滴
帰ってきたみんなに振舞ったのがヤキソバやオムそば。こちらも好評でした。たまにフィッシュカツや焼きうどんも出てました。

トロフィー
優勝者には大きなトロフィーが。ガラスの盾は自作だそうで。

みやさん
レース中にタイヤコースを一生懸命整備、補修、選手の励ましをしていた私の友人。あれやこれやお疲れ様でした。私たちは食事を出す事しかできませんが、レース会場の設営、イベントの運営、選手のみなさんのおかげで楽しいイベントになったのではないかと思います。また来年も機会があればお手伝いさせて頂けたらと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR