2/9 シンデレラステージ2nd step出店

2/9はチームSWEETS WAGENを率いて大阪まで。友人主催のイベント「シンデレラステージ2nd step」に参加してきました。
前日までネタを仕込んで絵師さんに描いてもらったメニューたち。

クレープメニュー一覧表。コアラの着ぐるみキャラがいたので、いつもクレープに乗せてるコアラのマーチを全面に推しました。
「コアラの気持ちになりやがるのです」クレープと言う事でw

そして商品一つ一つにキャラに見合ったクレープを作っていきました。

バナナボートに乗ってるナターリア。フィリピン人かと思ってたら違う国の方でした(汗)。
こちらはチョコバナナクレープ。


イチゴを使った料理を披露した橘ありすをイメージ。たっぷりイチゴクレープ。残念ながらいちごパスタは無理でしたw


モバマス界のニューウェーブ、村松さくら。桃をお買い物してたのでピーチクレープを作りました。ピーチソースは地元産のピーチを使用。


モバマスで初めて知ったキャラ。双葉杏。こちらも地元産あんずジャムを使っています。そこに双葉杏と仲の良い諸星きらりをイメージした大きな星のせんべいを乗せてあんず×きらりクレープを作りました。
こちらは結構人気だったようです。


ドーナツ大好き椎名法子をイメージしたドーナツも作りました。他にもサーターアンダギーやバターケーキと種類があったので大きな箱に入れてガチャ方式を取りました。


飲み物。去年はほとんど売れなかったので量を控えめに持って行ったのですが、会場が暑かったせいかたくさん売れたみたいで。Pの飲むエナドリは苦い。


ブースの様子。今年は設営に立ち会う事が出来ました!友人と作った「闇に飲まれよ!」Tシャツがいい感じに躍動感があります。やみのまTシャツは完売したようで...。

私たちは永遠クレープを作っていて、販売は友人に任せていました。いい仕事をしてくれたおかげで夕方には食材も枯渇。余裕を持って持ってきたのにほとんど全部吹っ飛びました。ドーナツがチャも完売したようで本当に感謝です。

UMF(うまい棒マッチフェス)の決勝戦ではうまい棒ではなくSWEETS WAGEN特製ドーナツになると言うドッキリも成功したようで、よかったです。

戦いのあとは豪華なディナー!淡路SAで食べたハンバーグは美味しかったです。


楽しいイベントでした!運営さんに感謝です。友人、運営さんに感謝です。また打ち上げしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR