ワーゲンバスでドライブ

イベントの時しかワーゲンバスを動かさないイメージがありますが、今日はワーゲンバスで高松までドライブ。
高松市のクレープ営業許可の更新に行ってきました。

雪っぽいし、寒いし別の日でもいいかなと思ってましたが、「うどんを食べに行きましょう!」という友人の熱い言葉に乗せられてえぇい!と行ってきました。

いつもセルフうどんばかりでしたが、高級うどんもまた美味しかったです。身体も温まり、営業許可更新も無事終え徳島に帰りました。

ちょっと買い物をして帰ろうとするとワーゲンショップからパワーいるウインドウのパーツが入ったとの電話が。ついでなので、直してもらいに行きました。パワーいるウインドウも40年で壊れます。気をつけて!


しかし、重要なトラブル発見。ブレーキの具合が良くないらしく、リアブレーキがエアーを噛んで作動していないとの事。応急処置をしてもらい、また後日入院する事となりました。リアとフロントのブレーキバランスをとるパーツの調子が悪いらしく(今で言うところのABS?)、しかもそのパーツはもう作られていないとか...。
でもどうにかして直さないと危ないので周辺パーツが揃い次第直しに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR