FC2ブログ

ゆるキャラたちとおもちゃの国 ミニ四駆

2/13の徳島新聞にも掲載させていただきました。

明後日2/16は沖浜のふれあい健康館にて「ゆるキャラたちとおもちゃの国」というイベントにスタッフとして参加します。(※クレープの販売ではないです。)今回はミニ四駆大会のスタッフとしていきます。

当初はこちらで用意したコースとミニ四駆で、子供たちに初めてのミニ四駆を体験してもらおうと言う趣旨でした。電池を入れてスイッチを入れてコースを走るというのを永遠と。

ただ、それだけでは面白くないのでちょっとした大会をやろうかと。
コースを一番早く走った人が優勝!タイムトライアル大会とコースを指定タイム(割とゆっくり)で走ってタイムに限りなく近い人が優勝!ピタリタイム大会の2種類。

ミニ四駆を通して車が走る仕組みに興味を示してもらって、将来クルマやエンジンやベアリングに携わる仕事をしてもらいたい!と言うところまでミニ四駆に掛ける子どもへの期待は大きいです。
また、ミニ四駆大会と聞いて昔懐かしいミニ四駆を再び走らせようという大人気ない大人も参加をお待ちしています。自慢のマシンを持ってきてくださいw基本的なコースにするので参加お待ちしています。
午前中フリー走行、昼から大会の予定です。

タイムトライアル大会は子供の部と大人の部に分けます(大人は中学生以上)。優勝者にはオリジナルクリスタルの賞品があります!
ぜひぜひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR