おへんろ。Tシャツ作製

昨年から徳島新聞で毎週火曜日に連載されている「おへんろ。」というコーナーがあります。製作は徳島にもスタジオを置いているufotable。HPもあります。
http://www.ufotable.com/ohenro/what.html

四国八十八ケ所参拝で各札所の紹介や登場人物の女の子たちのふれあいを描いた物語です。
徳島にちなんだ作品を作りたいとの事で「おへんろ。」が出来たのだそう。

この「おへんろ。」をマチアソビvol.12でもっと盛り上げよう!との企画が立ち上がり私たちSWEETS WAGENも参加させてもらう事となりました。
今回はTシャツを作るということでの参加。
登場人物のめぐみが作中で文字の入った藍色のTシャツを着ていることに目をつけ、さらに春のマチアソビらしさを出すために文字を描いていただきました。
それがこちら。

春のマチアソビで馴染みが深い「新町川」の文字。徳島市民にも馴染みが深い川です。この文字が前面に入ります。


背面はこちら。おへんろ。のタイトルロゴをいただきました。

これをシルクプリントで大量生産。

約130枚製作しました。

新町川Tシャツをみんなで着て、新町川沿いのイベントに参加すると地元密着で楽しくなりますね。マチアソビ期間中にボードウォークおへんろ。ブース、ufotable cinema、南海ブックス、阿波踊り会館、徳島阿波踊り空港に置かせてもらう事となりました。機会があればぜひ、手にとって着てみてくださいね。

お値段は税込2500円です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR