fc2ブログ

6/13 豆天玉SWEETS WAGEN出動(1日目)

6/13はクレープ屋SWEETS WAGENではなく、とくしま豆天玉連として出動しました。


万代町のアクアチッタ倉庫での倉庫サミットの懇親会で豆天玉を焼きました。

まずは鉄板の掃除から。その間に生地の仕込みをします。


そして豆天玉を焼いていきます。
懇親会でビッフェスタイルだったので好きな時に出席者が取りに来てくれました。「おいしくなーれ」と唱えながらソースやマヨネーズをかけるのは普通と思っていましたが、どうやら普通ではなかったようですw


豆天玉の他にも徳島ラーメンや竹ちくわ、フィッシュカツ、新鮮なお魚など徳島の旬の食材がめいっぱい食べられる贅沢な懇親会でした。私たちも少しおすそ分けしてもらいました。しらす釜揚げご飯は朝ごはんにも食べたような...w美味しかったです。

県外から来た方が多く、豆天玉の中に入っている金時豆や天ぷらの不思議について尋ねてくる方も多かったです。参加者さんとお話を楽しみながら豆天玉を振る舞うことができました。楽しい時間を過ごす事が出来ました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR