7/5 阿波池田JCわくわくフェスタ 豆天玉出展

7/5 クレープ屋SWEETS WAGENではなく、SWEETS WAGEN豆天玉として阿波池田のJCわくわくフェスタに出展していました。鉄板や機材を持ち替えて朝6時に出発!
ゆるキャライベントや食べ物屋台、酒まつりやうだつマルシェなど様々な楽しいイベントがありました。アーケードの一角のテントをお借りして豆天玉を焼いて、焼いて!


豆天玉は徳島県沿岸部の食文化なのか、珍しがって買う方がほとんど。お寿司に金時豆を入れるのにお好み焼きには入れないんですねー。

ゆるキャラは池田のヒーロー、つたはーんが私の中では輝いていましたね!初めて見ることができてよかったです。その傍らではばりぃさんやくまモンが人気でしたが、つたはーんも人気だったみたいです。

つたはーん。


くまモンは移動も大人気!


バルーンアート師のじょにぃはーん!

肝心の豆天玉。
お酒のつまみに豆天玉を買ってくれたり、お土産にと買ってくれたりで楽しく営業できました。たまには違う飲食を扱うのも勉強になりますね。

蒸し暑くてかき氷が人気でしたが豆天玉もたくさんの方に食べていただきました。またこのような街のイベントに参加してみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR