FC2ブログ

10/11,12 マチアソビvol.13出店

10/11~13は待ちに待ったマチアソビvol.13!おへんろ。「眉山」Tシャツを製作したり、おへんろ。「半田そうめん」Tシャツを製作したり、クレープの準備をしたりと前日まで忙しくしていました。






ただ、台風19号が日本にやってきていて四国に直撃するのではないかと心配していました。1日目は晴れていたので予定通り開催。


眉山山頂で営業です。ステージイベントをBGMに営業。バイトさんの力を借りて、たくさんの方にクレープを食べていただきました。


今回は声優ユニットのつきねことコラボ企画があり、特別にクレープ巻紙を製作、クレープを買ってくれた方に巻紙を巻いてお渡ししました。スイーツワーゲンのキャラクターとつきねこのキャラクターが一緒になるのはなかなかないですね。

巻紙人気もあり、忙しく営業が出来ました。

2日目以降は台風が近づいているとの非常事態で、急きょ予定を濃縮。3日目の天気が絶望的なので2日目に会場を変更して残りのイベントをすべてやり切っていました。この企画力と行動力に感動です。参加者も大きな混乱もなくイベントを楽しんでいました。

2日目は眉山山頂の会場がなくなったため、街中の通常営業場所で営業。

阿波踊り振りです。

ゆったり営業出来ると思い、マチアソビのイベントにも参加しようとしていましたが、日曜とあってコスプレなどの参加者がたくさんいて結構忙しかったです。

イベントもちゃんと参加出来ず...^_^;
でもたくさんの方にクレープを食べていただきよかったです。マチアソビの時に会う常連さんもたくさん。帰って来てくれる感じで嬉しいですね。

夕方には売り切れてしまったので、ラストのつきねこライブを観て楽しみました。マチアソビvol.1から参加しているつきねこ。彼女たちのライブを見るのがマチアソビ恒例となっていましたが、5年経ってスケジュールが合わなくなったとのこと。少しずつ成長しているんですね。最後のライブでは懐かしいのと、もう聴くこともないのかと思うとちょっとホロリときてしまいました。つきねこは泣かせるから困るw

つきねこコラボ巻紙もやってよかったなぁと思います。

台風の影響で2日間に濃縮したマチアソビvol.13となりましたが、記憶に残るものとなりました。初期のマチアソビのようなゆったりした雰囲気も味わう事が出来たし。いつまでもこのゆったり感は残してほしいな。

あと、おへんろ。も声優さん、先達さんが頑張っているので応援したいコンテンツです。Tシャツもあるしね。DVDとCDも購入しました。見るのが楽しみです。

また春に楽しませてもらいます。それとともに協力もして行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR