FC2ブログ

12/28 おへんろ。徳島サンバーの旅1

忙しかった2014年のクレープの営業も終わりました。やっと娘とあそぶことができます。

おへんろ。Tシャツを作っているおかげか、娘もufotable作のテレビアニメ「おへんろ。」にドップリハマったみたいで。おへんろ。

自分も実際におへんろをしてみたいと言われたので、家族みんなで回ることにしました。さすがに子ども2人で歩き遍路は難しいので、サンバーで回る旅です。とりあえずは徳島県を制覇するのを目標に!

1番札所の霊山寺。
作法もよく分かりませんが、まずは装備から!娘用に白衣を買い、背中に南無大師遍照金剛と書いてもらいました。

作法も娘の方がよく知ってるみたいで。

山門で一礼、手水場で手を清めて、本堂、大師堂でお参り、納経帳に書いてもらうと言う順序。

お参りはお経あげるのがいいんだろうけど、「合掌!礼」と簡略。と言うか、娘がやってた。おへんろは心、フリーダムなんかな??
この日は霊山寺と極楽寺を参りました。納経帳はまだ買わなかったのでお参りだけ。
これからあちこち行くのかなー?全ては娘のご機嫌次第。割と気に入ってるみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR