3/1 佐那河内ふれあい祭出店

3/1は佐那河内村の佐那河内ふれあい祭りに出店してきました。このイベントは毎年晴れてるイメージでしたが、開催時期を1ヶ月ずらしたからか、1日雨模様でした。

会場にいたヤギは元気。



雨模様で参加者は体育館の展示とか発表会を見ていて、雨が降っている屋外にはなかなか来れない感じ。
なので、イベントを楽しみながらの営業でした。


徳島の有名イベントのリスペクト?のようなムラ★アソビ。そう言えば、今期のミルキーホームズでもよく似たフレーズがあったような...。まさかの聖地だったのかなぁ。


豆腐の試食があったのでいただきました。ブルーアガベシロップという謎のシロップがあったのでかけてもらっていただきます。
豆腐と甘みが程よくマッチ。豆腐と甘い調味料ってこんなに合うものなのか...。新発見でした。


ムラ★アソビでは射的もしていたのでプレイ。200円かけても景品のコアラのマーチはゲットならずでした。


ブランチに焼きそば。牛乳もいただきましたので一緒にいただきました。


別のブースでは古代米を使ったアイスを販売していました。甘いけどさっぱりしておいしかったので、クレープに蒔くことに。うまい、うまい。

そうこうしているうちに、毎年恒例ももいちご等生産物販売の時間。今年もももいちごをゲットしました。
そしてももいちごを使ったクレープを限定販売。


とても豪華なクレープの完成。ほんのわずかしか出来ない、1日限りのクレープ。即完売しましたw

毎年出店しているので、雨にも関わらず常連さんが買いに来てくれました。ももいちごクレープも狙ったように買いに来てくれたり。村の人たちも楽しんでいたみたいで、雨模様でしたが楽しかったです。
来年は晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR