2/28 勝浦坂本の雛人形奥座敷

2/28はお休みだったので娘とお出かけ。ひな祭りシーズンなので、雛飾りで有名な勝浦までドライブしてきました。
勝浦はビッグひな祭りで有名ですが、敢えてもう一つの坂本おひな街道に行ってきました。おひな様の奥座敷と呼ばれる辺りへ。


昔は小学校で、今は旅館や会食の場となっているふれあいの里さかもとでお昼ご飯。

おひな御膳をいただきました。おひな様がお寿司で表現されていて、とても可愛かった!しいたけうどんも美味しかったです。デザートのみかんもなかなか。そういえば、勝浦の名物はみかんとしいたけでした。


雛人形を見学。駅伝やお見合いなんかを表現してて面白かったです。
街のあちこちでひな飾りがされていて、街の一体感を感じます。



どうやってペットボトルに入るんだろう...。


ダイハツの三輪車がみかんやら干し柿やら売っていました。三輪車がかっこいいので、ついついみかんを購入。

森本家も見学。古民家を一般見学用にと開放しています。

昔ながらの家具や雛人形を飾っていました。
天気も良くてのんびりした時間を過ごせました。


スポンサーサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR