3/7 鳴門渦フェスタ出店

3/7は鳴門市の大鳴門橋近くの亀浦観光港での渦フェスタに出店してきました。
大鳴門橋が架かって30周年の記念イベントです。ワカメなどの海産物、サツマイモなどの農作物、べーとの第九の文化、焼き餅や赤飯などの食べ物などたくさんの鳴門の名産が並んでいました、

ワカメのつかみ取りもしていたようです。


自衛隊車両も来ていて、ダンナは大興奮。トヨタだったか、コマツの車だったか!..。
車の後部座席に入ることもできました。

抱き枕...だと...!?


朝ごはんを食べていなかったので鳴ちゅるうどんで腹ごしらえをして営業スタートです。あいにくの雨模様で集客は少ないと思っていましたが、板東英二さんや石田靖さんがゲストとあってたくさんの人で賑わっていました。
餅投げや無料振る舞いもあったし。
おかげでクレープもよく売れました。ありがたい限りです。
出店ブースの方も食べに来てくれたので、こちらもお買い物。切れ味のよい包丁と勝浦のいちごを買いました。明日のイベントで活躍するでしょう。

昼は板東英二さんのプロのトークを聞きながらクレープを売りました。ただ
だんだん雨が激しくなってきたので、イベントプログラムが終わるとすぐにお客さんは帰ってしまいました。風邪引いたら困るもんねぇ。

帰りに食べたトンカツが冷えた体を温めてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR