fc2ブログ

4/29 よしづ花まつり出店

4/29は香川県三豊市のよしづ花まつりノスタルジックカー展示に参加してきました。毎年行われる地域のイベントで、花まつりと併せて行われます。


ノスタルジックカーは1975年までに生産された車限定。まずはふれあいパークみので受付。その後、会場の吉津小学校までパレードが行われます。

私たちはクレープの販売の準備のために早くから現場で設営。しばらくすると続々と車がやって来ました。
フリーマーケットをやっている車もいたり。ミニカーやプラモデル、車のパーツなんかも展示販売していました。


よしづ花まつり会場も見物。

お寺の仏陀像に甘茶を掛けて誕生日をお祝いします。他にもパットライスをもらったり、甘茶を飲んだり。お買い物をして楽しみました。


お昼でいただいたうどんは美味しかったです。

クレープは毎年楽しみにしている子供達に人気。ずっと食べてくれる子供達もだんだん大きくなってきています。出会った頃は小学生だったのが、学年が上がり部活帰りに来るようになったり。月日の流れも感じます。
イベントが終わる頃になってもクレープを求める人がいました。

毎年のリピーターがいてくれるのは嬉しいです。また来年も参加したいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR