高松へラーメン探訪の旅

5/16は四国中央市での貸切営業だったのですが、雨予報が出ていたので6/6に延期。
案の定、昨日から雨が降り翌日まで残りました。

お仕事がお休みになったので娘とお出かけ。高松に遊びに行くことになりました。香川県に行くとなったらお昼ご飯はうどんとなりがちですが、敢えてのらぁめんを選びます。

以前、高松でお仕事をした後で立ち寄ったラーメンが忘れられなくて。友人も合流してラーメン屋に。

喜楽に食べに行きました。


大学時代に好きだった九州とんこつ。トッピングの辛子高菜やニンニクがそそられます。見た目は濃い目ですが、あっさりしててだいぶイケます。自分の中ではナンバー3の店です。(1位は神戸、2位は小松島)店主のこだわりなのか、子どもが喜ぶようなアンパンマンのぬいぐるみがたくさんあったり。トイレもこだわりが感じられていい感じです。
高松で敢えてのラーメンはアリですよ。


ラーメンを食べた後は身体を動かすために公渕公園へ。池の周りにアスレチックや散歩コースがある公園でした。高松に広くて森がたくさんのところがあったのか...。
広くて探検のしがいがありました。季節が良くて毛虫がいたのはいただけなかったけれど仕方ない。楽しい1日を過ごすことができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR