FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/25 古代ハスの観蓮会出店

7/25は鳴門町島田島の古代ハスの開花イベントに行ってきました。


花は先日の台風でかなりの花が散ってしまって、咲いているのは少数でしたが見学に来る人がたくさん。ハスの花の写真コンテストやそば米汁のふるまい、アコースティックライブなんかもありました。



そば米汁はなるとが入っていたり出汁が県南とは違っていて文化の違いを感じたり。古代米のおにぎりもいただきました。


面白かったのはハスの葉に飲み物を入れて茎から飲むというもの。茎に穴が開いているのでストローのようにして飲めるのだとか。確かにジュースが飲めました。


生地にレンコンの粉が入った
クレープを販売。ハスの実のシロップ漬けをいただいたのでクレープにトッピングしてみました。栗みたいな食感と甘みがクリームに合っていい感じでした。


いい天気でカキ氷ばかりが売れたので、もっとクレープも売れたらいいのになと思いました。

去年から栽培を初めてまだ2年。これからもっと知名度が上がるといいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。